2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬・新潟記念・小倉2歳ステークス

新潟記念> 昨年は総流しにしてれば8万取ってたんだよなあ・・・今年はそういうことのないように買いたいが・・・。 そうやると手堅くなっちゃってガミったりする。 実に上手く出来てるんだよなあw さて今年はどうするか。 ◎レイエンダ 一応この馬軸でいい…

土曜競馬総括

最終週の土曜日というのは単勝高めが発生しやすいという持論。 おかげで小倉メイン取れたわけで。 まずはその小倉から。 障害OPでシゲルサツマイモが10番人気で激走してたけどこの馬三木ホースランドパークJSで3着と好走実績あったから甘く見られてたねえ…

令和初のますざぶ夏の大オフ会

odaroro.seesaa.net 新しいパソコンで音声つなげるの苦労してだいぶ遅くなりました、すんません。 そして来年は・・・?

土曜競馬・札幌2歳ステークス

夏競馬も今週でおしまい。 まずは土曜競馬の2歳戦、将来見据えた札幌2歳ステークス。 まあ最近は勝ち馬にクラシックに直接つながった馬ってのはいないが・・・。 案外今年はいたりしてね。 ◎ゴルゴンダ 新馬負けたけど未勝利ぶっちぎったので期待していい…

オカン入院

うちのオカン、最近調子悪かったのよねー。 風邪も引いててさ。 ワシもうつされたわけでw。 で、今日。 仕事してたらさ、職場に電話がワシ宛てにかかってきたわけですよ。 それが解った瞬間「来たか」って覚悟を決めましたね。 アネさんから電話があってう…

国旗背負うことに何をためらうか!

高校野球の国際試合、開催場所が韓国ということもあり今の日韓関係を考慮して日本国旗を使わないと高野連が判断しただぁ? スポーツに政治を、それも高校生の試合に持ち込むんじゃねーよ。 バカなのか?高野連は。 日本人選手、高校生には配慮なしか? なん…

咳が止まらない

うーん・・・じぇんじぇん咳が止まらないなあ。 空咳なんだよね。 でも痰が出るわけじゃあない。 んで・・・パブロン飲んでみたけどまだ効果なし。 咳がもしかしてクセになっちゃってるのか? おかげでアバラ痛いわ。 そろそろ折れちゃったりしてw。 しかも…

もしかしたら・・・

もしかしたら・・・日記の更新をしばらく休むかも知れません。 あくまで「もしかしたら」 別に文句言われたとかじゃなくちょいとオカンの体調が優れないから。 もしかしたら入院させるかも。 それで色々忙しくなりそうなので。 なので日記先行して書いておく…

サッポロ対決ッ!

さっきネットでサッポロ1番の袋ラーメンの対決というのを見た。 みそラーメンと塩ラーメン、どちらが上か!というもの。 そらあ・・・塩やな。 世界で1番美味い塩ラーメンやがな。 この塩ラーメン、5袋パックで300円で売られてた時はめっちゃ興奮する…

控えるか・・・

とあるところからの情報でワシのブログがマークされているようだ・・・。 ・・・まあ、職場の上らしいが・・・。 危ないこと書いていないか見られているということか・・・! いいだろう! 今後控える! だって面倒は嫌や! まあぶっちゃけ、自分の仕事のこ…

新しい埼玉県知事は・・・

新しい埼玉県知事は大野元裕氏。 上田推薦だからそのままの流れみたいな感じ スポーツライターの青島健太氏とやらが随分検討したみたいだが・・・。 まあ、自民・公明推薦とはいえ・・・そこまで勝ちに来てなかった感じがするよね。 だって・・・正直この人…

咳が止まらんなあ

風邪の影響か、カラ咳ってのがよく出るんだよなあ。 これは前にもあったけど実に久しぶり。 痰出し過ぎて敏感になってるんだろーなあ。 しかし今回はカラ咳が妙に多くて胸が痛くなっちゃったよw。 なーんか喉の奥のあたり?ムズムズして咳が出るんだよなあ。…

マスオ・・・さん?

今日から新しいマスオさん・・・。 今までのを継承していくのか、それとも田中秀幸らしさを貫くのか・・・。 それは・・・まだどっちつかずだった・・・。 増岡弘マスオっぽさがありながらも田中秀幸っぽさもあるまだ着地点の見えないマスオさんやった。 今…

日曜競馬総括

ううむ・・・的場さんはいったい何のために北海道まで行ったのか・・・何1つ見せ場が無かったようで。 ポイントも藤田菜七子と同ポイントで最下位・・・これは悲しいねえ。 まずはその札幌から。 日曜日のルメールは朝からきっちり仕事するのはもう恒例か、…

激辛グルメ祭り3週目

3週目の激辛グルメ祭り行ってきた。 まあ、今週はそれほど気になったものが多くなかった1番手薄な週だったかも。

日曜競馬・キーンランドカップ・新潟2歳ステークス

キーンランドカップ> 芝1000mで3連勝し重賞も制したライオンボスが出走してきているが・・・。 もう1000mしか走れない馬って皆わかっているようで。 全く信用されてない7番人気、鞍上もWAJSで来ているルパルーだもんなあ。 ◎ライオンボス …

土曜競馬総括

昨日の川崎競馬が調子良かったからつい調子に乗って失敗しちゃったわ。 ってか的場文男とオドノヒューに激怒ですよ。 まずはその札幌から。 午前中は人気馬がきっちり仕事している、菅原が2勝もしてたか。 しかも1つは10番人気を持ってくるといういい仕…

土曜競馬・新潟ジャンプステークス

これぐらいの重賞だと金曜日の9時ぐらいじゃあ枠順確定しないもんなのね。 まあ、ある意味1番1年の中で地味な重賞かもしれないし。 そもそも新潟の障害コースは地味過ぎて・・・何か他の競馬場にはないものがあればいいのに。 ◎メドウラーク 平地オープン…

今日やでー

ますざぶ夏のオフ会は今日ですぜー。 川崎競馬場やでー。 今のところ雨天なので1号スタンド2階席を予定。 めっちゃ晴れたら内馬場なんですけど・・・どうかな?

GSOMIA破棄

えー・・・やっちゃうんだ・・・ソレ。 その一手だけは普通は打たないとネットとかであちこちで言われていたこと。 普通じゃなかった・・・。 凄いな・・・その一手を打てる・・・というか誰も止めなかったのか? んで・・・早くもウォン安がハイスピードで…

現状は・・・内馬場難しいか・・・

明日の天気はほぼ雨確定。 雨確定なんだけど・・・問題はいつまで降るか。 正午ぐらいに止んでそっからカラっと晴れて芝生が乾けば・・・内馬場集合になるんだけど・・・。 まあ、それも何とも言えない状況なのでやはり1号スタンドが有力かあ。 今日案外午…

危なかった・・・

来月のシフト・・・危うく希望休出してた東京ゲームショウの日・・・出勤させられるところだった・・・。 何となく未完成のシフト票眺めたら希望休出してないことになってたようで。 おかしいなあ・・・ちゃんと出してたハズなんだが・・・。 まあ、事なきを…

まだ晴れか雨か・・・

今のところ雨予報だが降水確率が微妙・・・。 微妙に雨が降らない可能性も残っているが・・・! 頼むから降らんでくれい・・・!

ジャパン??キングオブコメディ??

明日発売があるインターナショナルステークス。 ウイポやってるぐらいの人しか知らないようなマイナーなレースだがしっかり歴史はある大レース。 そこへシュヴァルグランが出走するわけで。 んで出走馬見たら・・・クリスタルオーシャンがいますねえ・・・こ…

煽り運転の人

ワイドショーで連日報道されている煽り運転の人。 まあ出てくる出てくる、クソみたいな行動が。 もうどんどんどんどん取り上げてくれ。 これはもう処刑みたいなもんだから。 社会的地位を完全に失う処刑ってやつだ。 これから待ってるのはクソ見てーな人生な…

翔んで埼玉県知事

今週末は埼玉県知事選挙投票日。 そしてまさか「翔んで埼玉」が選挙のポスターに使われることになるとは・・・。 今回は上田知事任期満了で引退するとともに新しい埼玉県知事を決めることになっている。 上田知事の実績・・・ワシには・・・やはり・・・西川…

23日は雨予報・・・

23日は雨予報・・・。 ますざぶ夏の大オフ会当日の天気・・・不安あり。 もし当日めっちゃ雨降ってたら集合場所変わります。 1号スタンドの2回自由席ゴール板前あたり。 この辺やね。

汗!汗!汗!

風邪引いてずっと寝てるんですけど・・・汗ってこんなに出るもんやな。 夏だからか? それとも風邪引いてる時って汗が出やすいようになってるのか? しかしまあおかげさんで昨日よりはだいぶ良くなったわ。 今日が休みで良かったというべきか・・・。 これ・…

いやーダウンした

いやー久しぶりに風邪でダウンした。 最初はクーラー風邪でも引いたかなー?と思ったが・・・違った。 今ちょうどオカンが調子悪いのよ。 何で調子悪いのか全くもって謎だったわけよ。 身体が痛く、喉に違和感・・・全く一緒のやつだった。 つまりオカンにが…

日曜競馬総括

久しぶりの夏風邪、喉を思いっきりやって天龍源一郎のモノマネが自然と上手な状態。 まずは重賞のなかった新潟から。 ん?最近伴が障害乗るようになったのか、じゃあどっかで大穴空けるかもね。 平地の前半は手堅いレースが続いたか。 新馬は3番人気のリネ…