翔んで埼玉県知事

今週末は埼玉県知事選挙投票日。
そしてまさか「翔んで埼玉」が選挙のポスターに使われることになるとは・・・。
今回は上田知事任期満了で引退するとともに新しい埼玉県知事を決めることになっている。
上田知事の実績・・・ワシには・・・やはり・・・西川口だな。
西川口を底辺の町へ突き落した張本人だと思ってる。
元々西川口オートレースと風俗街として非常に栄えておりピーク時は吉原以上の賑わいを見せておりその経済効果は相当なものだった。
しかし・・・。
違法風俗とか反社会組織等の犯罪が見逃せなくなってついに2005~6年あたりでクリーン化されてしまう。
これにより風俗で栄えてた街が一気に寂れる。
これは不味いと今度から西川口はグルメの町です!と頑張ってもまーーーーたく浸透せず。
すると今度は中国人が大量に入ってくる。
ルールもロクすっぽ守れない中国人ばっかり集まった結果・・・。
街にはゴミが溢れかえる光景に・・・。
これならまだ風俗でにぎわっていたころのほうがキレイだった。
まあ、上田知事がどこまで関与していたか知らんけど・・・。
こういった恨みがある人にとっては上田憎しという感情は少なからずあるだろうなあ。
なので上田から変わるのは大歓迎ととらえる人も少なからずいるだろうな。
西川口の今のいいところだけ書くと・・・。
本格中華が味わえるという部分だけは褒めていいと思う。
ただ中国人のマナーの悪さも味わえるというのだけは頂けないが。