土曜競馬総括

昨日の川崎競馬が調子良かったからつい調子に乗って失敗しちゃったわ。
ってか的場文男とオドノヒューに激怒ですよ。
まずはその札幌から。
午前中は人気馬がきっちり仕事している、菅原が2勝もしてたか。
しかも1つは10番人気を持ってくるといういい仕事、そろそろそういう騎手になってきたか?
新馬は人気のヴォルストが3、4コーナーで一気にマクって行き直線2番人気のバカラとの叩き合い制して初勝利。
なかなか悪くない勝ち方でいいね、キズナ産駒。
まあ芝も行けそうな感じがするのでとりあえず芝での走りを見たいところだね。
それからかな?評価すべきは。
んで川田が今年最初の年間100勝達成、ルメールより先だったか。
今年は本当に調子がいいようで。
ダート2400でレコードが出たか、まあ微妙な条件だから滅多に見れない光景だね。
ダビスタとかウイポでもなかなか更新できないところw。
WASJ第1戦、ここはルメールが勝利。
1番人気の的場文男はまさかの13着とブービー・・・それはないわ的場さん・・・。
これははっきり騎乗ミスやな・・・ガッカリ、これでもう優勝はないわ。
そしてメインの第2戦。
ここは3番人気のティータンが勝利。
1番人気カリビアンゴールドのオドノヒューはいいとこなしの7着・・・。
第1戦第2戦ともに1番人気ががっかり騎乗という結果・・・オドノヒューはちょいちょい日本に来ててそこまで凄い実績残してたわけじゃないからなあ。
馬が良くても騎手の経験値が・・・という今日のWASJだったな。
的場文男さんには札幌は合わないということやな。
んで小倉。
松山がまだまだ好調やね、今開催のリーディングはもう確定かな?
新馬は7番人気のマイネルヘルトが1番人気のエグレムニをわずかに差して初勝利。
スクリーンヒーロー産駒、そして上にはシンザン記念や千両賞で穴をあけたマイネルフラップがいる。
これは同じようなレースに出てきたら歴史は繰り返すように要注意やな・・・もしかしたら兄弟そろって単勝万馬券がありえそうだ。
2歳九州産馬限定ひまわり賞はイロゴトシが2勝目をマーク。
この馬主さん、明日は新潟2歳にカイアワセを出走させてるが・・・今日の勝利がいいゲン担ぎみたいになればいいね。
メイン、ビックリシタナモー流しで3頭買ったらその買った3頭がそのまま上位という歯がゆい結果に・・・。
そうじゃない・・・そうじゃないんだ・・・。
最後に新潟。
この時期とかの未勝利戦で3走成績の出走制限とかでしばらく出走停止とかになると実質引退勧告やね。
デムーロが今日は2勝してるけど新馬で散々な目に合ってるから何とも言えないか。
その新馬は人気のワンスカイが初勝利、スウェプトオーヴァーボード産駒。
兄弟に目立った活躍馬なし、この馬はどうかな?1番稼ぎそうな感じはするが・・・。
それにしてもデムーロの馬、サイモンハロルドか。
気性がもう少し成長すれば案外面白いかもね。
8Rは新潟ジャンプステークス
ここは3番人気のマイブルーヘブンが最終障害飛越後差し切り勝ち。
重賞初制覇とこれで3連勝、上手く乗ったねえ。
2着人気のコウユーヌレエフ、3着最後追い込んで届いたアズマタックン。
期待したメドウラークはちょっと早めの競馬だったかな?最後の飛越後にタレるという勿体ない負け方。
次こそチャンスと見るが・・・どうかな?
メインのBSN賞はアイファーイチオー、人気落としてたけど結構走れそうだね。
あ・・・最終で1-3-10が来てる・・・18倍か・・・これは・・・しまったなあ・・・。
札幌メインハズレて頭に来て最終待たずに帰っちゃったんだよなあw。
冷静になれば取れたのにい・・・むう・・・。
ルメール・・・71回
川田・・・45回
デムーロ・・・39回
戸崎・・・38回
北村友・・・30回
岩田康・・・30回
福永・・・27回
三浦・・・24回
和田・・・23回
浜中・・・22回
石橋・・・18回
津村・・・17回
藤岡康・・・17回
武・・・17回
松山・・・16回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
丸山・・・13回
大野・・・12回
斎藤・・・11回
幸・・・11回
鮫島克・・・10回
藤岡祐・・・10回
内田・・・9回
木幡巧・・・9回
横山武・・・8回
松若・・・8回
池添・・・8回
秋山・・・8回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
藤田・・・6回
横山典・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
荻野極・・・5回
白浜・・・5回
勝浦・・・5回
岩田望・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
菅原明・・・4回
木幡育・・・4回
川須・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
武藤・・・3回
藤井・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
北村宏・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
荻野琢・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
柴田善・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回