日曜競馬総括

ううむ・・・的場さんはいったい何のために北海道まで行ったのか・・・何1つ見せ場が無かったようで。
ポイントも藤田菜七子と同ポイントで最下位・・・これは悲しいねえ。
まずはその札幌から。
日曜日のルメールは朝からきっちり仕事するのはもう恒例か、札幌リーディングはもう確定だろうな。
新馬はコスモカルナックが逃げ切って初勝利。
キングヘイロー産駒、久しぶりに見たな。
キングヘイローメジロマックイーンという渋めの血統、さらに遡ればニホンピロウイナーまでいる。
しかし兄弟に目立った活躍馬なし、この馬も2勝目は遠そうだな。
ほとんどのレース手堅いけど9Rで勝浦が12番人気激走させたぐらいか。
WAJS第3戦でミカエル・ミシエルがJRA初勝利。
初顔の女性騎手がJRAで勝つってのはいいね、まあ短期免許とかはなさそうかな?
でもこの国に恋しましたっていい言葉残してったねえw。
さてメインはキーンランドカップ
ここは人気のダノンスマッシュが除外の影響もなくきっちり勝利。
2着インからタワーオブロンドン、3着リナーテで上位人気3頭できっちり決まった。
ダノンスマッシュとタワーオブロンドンから流して見事にガミったのは言うまでもない。
WAJSは最終レースで川田が勝ちそのまま川田が優勝、マジで今年ノリに乗ってるなあ。
とりあえず・・・中央競馬的場文男は過度の期待をするべきじゃあないってことだな・・・いい勉強になったわ。
ぶっちゃけ60歳過ぎたおじいちゃんだからしょうがないといえばしょうがないけど・・・。
んで小倉。
お?岩崎くん今日勝ってたんだね、そこそこ人気だったけどきっちり勝てて何より。
小倉開催あとわずかだけど大穴頭に持ってくることは・・・しないか?
新馬はメイショウラツワンが人気に応え初勝利。
ルーラーシップ産駒、とりあえず現状は今日ぐらいの条件がいいのかな?
まだ若さがあるから評価がわからんなあ、次の走りを見てからだな。
岡田が久しぶりに13番人気激走させたか、腕はあるんだよなあ。
変な若手から岡田乗り替わったら要注意ってのは相変わらずか。
松若も相変わらず好調か、人気の一角に乗った場合は頭でいいってことかな。
メインは小倉日経オープン、ここはアロハリリーが小倉2連勝とした。
来年の小倉大賞典に出てきたら面白いかもね。
久々のマイネルフラップ期待したんだけどいいところ全く無かったなあ。
これはまあコブサクが覚悟持った騎乗してなかったからしょうがないか、次他の騎手が乗ったら買いやね。
最後に新潟。
昨日散々だったけど2勝したデムーロは今日も2勝、重賞2着もありようやく復調してきたようで。
この分だと9月中に通算1000勝達成するだろうね。
新馬は大外からリグージェが差し切って初勝利。
ブラックタイド産駒、シンボリクリスエストニービン入ってるから左回りは得意そうやね。
案外2勝目は条件揃えばすぐかもね。
今日は人気馬がまあまあ仕事してるけど福永が不調だったようで。
メインは新潟2歳ステークス。
ここは最終的に1番人気になったウーマンズハートが差し切って重賞初制覇。
まあペース遅かったからこれだけじゃあ桜花賞は見えてこないかな?
2着ペールエール、3着ビッククインバイオ。
モーベットは今日みたいなスローで後ろから行ったら届かないわ。
変な意味で期待したカイアワセは・・・重賞じゃ無理やなw。
さて夏競馬もいよいよ来週で終わりか。
手堅い馬券は確実に取れてたけど・・・あんまりいい払い戻しじゃないんだよなあ。
最後で巻き返せるかな?
ルメール・・・72回
川田・・・45回
デムーロ・・・39回
戸崎・・・38回
北村友・・・30回
岩田康・・・30回
福永・・・28回
三浦・・・24回
和田・・・24回
浜中・・・22回
石橋・・・19回
津村・・・18回
藤岡康・・・17回
武・・・17回
松山・・・16回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
西村淳・・・14回
丸山・・・13回
大野・・・13回
斎藤・・・12回
幸・・・11回
鮫島克・・・10回
藤岡祐・・・10回
内田・・・10回
木幡巧・・・9回
横山武・・・8回
松若・・・8回
池添・・・8回
秋山・・・8回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
藤田・・・6回
横山典・・・6回
勝浦・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
荻野極・・・5回
白浜・・・5回
岩田望・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
菅原明・・・4回
木幡育・・・4回
川須・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
武藤・・・3回
藤井・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
北村宏・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
荻野琢・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
柴田善・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回