日曜競馬総括

久しぶりの夏風邪、喉を思いっきりやって天龍源一郎のモノマネが自然と上手な状態。
まずは重賞のなかった新潟から。
ん?最近伴が障害乗るようになったのか、じゃあどっかで大穴空けるかもね。
平地の前半は手堅いレースが続いたか。
新馬は3番人気のリネンファッションが3番手から抜け出し初勝利。
キンシャサノキセキ産駒、兄弟に目立った活躍馬、というか中央で稼げた馬いない。
まあクラス上がると苦戦しそうだね。
も1個新馬は人気のペコリーノロマーノが2番手から抜け出し初勝利。
ロードカナロア産駒、母父ディープだけどまあ今日ぐらいの距離前後がベストかな?
何か聞き覚えある名前だと思ったらチーズの名前だったか、そういえば昔ウイポで使ったことあるわw。
お?善臣先生久しぶりに勝ったな、なんだかんだで腕はあるからなあ、いつ来るかなかなか読めないけどw。
しかも1日2勝もしたか。
2勝と言えば菜七子ちゃんも2勝か。
何気に蛯名が好調だったね、もう調教師試験のために騎乗数減らしてるらしいけど。
んで小倉。
やはり昨日から幸好調やね、こういう時は逆らわないが正解。
こっちも9番人気の菱田が来たぐらいで手堅いレースが続いてるね。
新馬は人気のシャンドフルールがきっちり差して初勝利。
キズナ産駒、なかなかキズナ産駒好調やね。
上にクラシック候補と言われ出走すら出来なかったティルナノーグがいる血統。
案外この馬も早熟感がありそうだな・・・。
も1個新馬メメントモリが初勝利、ダイワメジャー産駒。
距離はもう少し伸びても大丈夫だろうね、ただクラス上がると苦戦しそうだが。
2着のカリオストロ・・・名前的に大きなレースとか出てくれたら盛り上がりそうなんだけど・・・無いかなー?
未勝利勝ったサンキューユウガ・・・これ・・・川田乗せないのかな?w
10Rでなかなか酷いことが発生してたなあ、馬連1,9倍が飛ぶという悲劇・・・。
馬連そこまで被って飛ぶとか・・・これ人気になってた馬、罰金取ってもよくね?w
さてメインは北九州記念
ここは直線混戦になり昨年2着のダイメイプリンセスが差し切って重賞2勝目、もともと秋山が乗ってた馬だったけど・・・。
デムーロが乗ってて全く結果出してなかったんだよねえ、今のデムーロは秋山以下ってことか・・・。
2着ディアンドル、3着アンヴァル。
人気のミラアイトーンは5着、やはり大外枠かあ・・・。
最後に札幌。
今日もルメールから始まった札幌競馬。
しかも連勝スタートだから朝早くから並んだお客さんも満足だろーな。
新馬は4番人気のホウオウピースフルが4コーナーで先頭に立つとそのまま押し切り初勝利。
ブラストワンピースの妹、血統悪くないのに評価あんま高くなかったのね。
ただオルフェーヴル産駒、これから気性が気になるところ・・・。
兄のように出世できるかな?
横山和生が札幌シリーズようやく二けた人気を頭に持ってきたか、今年は大人しいなあ。
お?城戸も人気薄頭に持ってきたか、もう1回ぐらいありそうだな・・・要注意や。
2歳オープンクローバー賞は出走馬がなかなか酷かったなw。
8頭立てで中央馬2頭だけ・・・昔・・・2歳500万で札幌で全部地方馬ってこと1度無かったっけ?
ここは人気のオータムレッドが2勝目、まあタダ貰いで2勝目みたいな感じやね。
さてメインは札幌記念
ここはブラストワンピースが久しぶりの勝利、ホントに1着か惨敗しかないなこの馬は・・・。
買うタイミングがホントに難しい馬や・・・。
2着サングレーザー、これは岩田の好騎乗やね。
人気のフィエールマンは3着まで。
まあ順当やね、フィエールマンはこんなもんでしょ。
ワグネリアンは続く4着と結果はそれなりなんだけど・・・こんなもんかあ。
一応当たったんだけどさ・・・。
ベッド金額間違えちゃったのよ。
昨日書いたマークカードには3連複500円って書いてあるのにネット投票では何故か100円だけ・・・。
ホントにコレ痛恨、よく見てなかった。
最初オール100円でベッドしてそっから金額変えていくやり方してるんだけど・・・完全に見落としてたわ。
これはショックやあ・・・壮大にガミったわ。
まあ、風邪ひいてて冷静な判断が出来てなかったということやな。
んで・・・G1馬・・・普通に勝ったね。
ルメール・・・69回
川田・・・45回
デムーロ・・・39回
戸崎・・・38回
北村友・・・30回
岩田康・・・30回
福永・・・27回
三浦・・・24回
和田・・・23回
浜中・・・22回
石橋・・・18回
津村・・・17回
藤岡康・・・17回
武・・・17回
松山・・・16回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
田辺・・・14回
丸山・・・13回
西村淳・・・13回
大野・・・12回
斎藤・・・11回
幸・・・11回
鮫島克・・・10回
藤岡祐・・・10回
内田・・・9回
横山武・・・8回
松若・・・8回
木幡巧・・・8回
池添・・・8回
秋山・・・8回
石神・・・7回
ミナリク・・・6回
古川・・・6回
藤田・・・6回
横山典・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
荻野極・・・5回
白浜・・・5回
勝浦・・・5回
岩田望・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・4回
菅原明・・・4回
木幡育・・・4回
坂井・・・3回
松田・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
蛯名・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
武藤・・・3回
川須・・・3回
藤懸・・・2回
藤井・・・2回
城戸・・・2回
森一・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
石川・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
北村宏・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
江田照・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
荻野琢・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
白浜・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
柴田善・・・1回
団野・・・1回