サッポロ対決ッ!

さっきネットでサッポロ1番の袋ラーメンの対決というのを見た。
みそラーメンと塩ラーメン、どちらが上か!というもの。
そらあ・・・塩やな。
世界で1番美味い塩ラーメンやがな。
この塩ラーメン、5袋パックで300円で売られてた時はめっちゃ興奮するし。
みそも・・・まあ悪くはない。
それに塩とは違いみそには色んなバリエーションがある。
ご当地みそのサッポロ1番というものがありその種類は全部書くのが面倒なぐらい多い。
さらにキムチチゲバージョンなんてのもある。
この塩とみそ、実は鍋バージョンなんてのもある。
どちらもなかなか美味い。
塩鍋もなかなか悪くない。
しかしここで・・・1つ・・・可哀相な事実も浮き彫りになる。
それは・・・サッポロ1番しょうゆ味。
全く持って注目を浴びない・・・。
そして誰も話題にもしないし鍋にもなっていない。
まあしょうゆ味は・・・ぶっちゃけ・・・微妙な存在なのである。
袋ラーメンにおける醤油部門というのはチャルメラ出前一丁が強すぎるからだ。
さらに今はラ王もいるし味が近いということではチキンラーメンもいる。
どーにかこのしょうゆ味が輝けることってのは・・・無理なのかねえ。
まあ、圧倒的に味が・・・塩やみそに比べると・・・劣るんだよなあ。
さてこの塩とみそ対決・・・どっちに軍配が上がるかなあ。
やはりベタにみそなのかなあ?
個人的には塩なんだけど・・・。