日曜競馬・新潟記念・小倉2歳ステークス

新潟記念
昨年は総流しにしてれば8万取ってたんだよなあ・・・今年はそういうことのないように買いたいが・・・。
そうやると手堅くなっちゃってガミったりする。
実に上手く出来てるんだよなあw
さて今年はどうするか。
◎レイエンダ
一応この馬軸でいいとは思うけど・・・突然惨敗の可能性もあるから厚めに買うのは危険かも。
〇ゴールドサーベラス
そろそろ藤田菜七子の大逆襲があってもいいんじゃないかな?
▲ショウナンバッハ
昨年3着だったしもしかしたら今年もあるんじゃないかと・・・。
カデナはないね、函館→小倉→そして新潟・・・ちょっとそろそろ疲れが心配。
ダイワキャグニーもないね、斤量がこの馬には酷かと。
ジナンボーもないね、今のデムーロはまだ重賞では信用しなくていい。
さて大穴狙い成功するかなー?
小倉2歳ステークス>
ここ2年はユタカが連覇している、そして今年も乗っているから3連覇は案外普通にあり得るか。
しかしこのレースもなかなか意味不明な馬が突っ込んでくるから実に難しい。
なので案外思い切った予想でもよかったりする。
◎シゲルミズガメザ
岩崎くん重賞チャンス!連闘だけど未勝利の勝ち方が良かったので十分にやれるかと。
〇グランドデューク
今年の小倉の西村の成績考えれば1発も十分にある。
▲ラウダシオン
やはりユタカの3連覇の可能性も視野に入れておきたい。
カイルアコナはないね、頭数増えたのと経験の無さで牝馬ということで本番で脆さが出そう。
カリニートもないね、名前が勝ちそうじゃない。
マイネルグリッドもないね、連勝時には和田が乗ってて今回コブサクだからあんまり勝負気配じゃなさそう。
さて岩崎くんの重賞初制覇・・・今度こそなるか!?