2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む

次の休みこそ映画ゴーストバスターズを見に行きたいところだが・・・。 もう1回ぐらいシン・ゴジラを見たいという気持ちもある。 普通は2回も見る必要はないと思うところだが・・・。 もしもゴーストバスターズが面白くなかったら選択ミスということになっ…

クリカンの道?

昨日お笑いライブ見に行ったらさ・・・凄いのがいた。 アイデンティティってコンビなんだけどさ・・・。 まさかの声優、野沢雅子の物真似ができるのよ。 ようは悟空みたいな声が出せるってこと。 まだまだ荒削り感はあるが・・・結構似てた。 ただお笑いライ…

ヒヤヒヤしたわ

今日も台風で先週みたいにヒマなんだろーなあと思って昼の仕込みしたわけよ。 で、9時ぐらいから天気が普通に回復してきて台風一過みたいな天気になってきたわけよ。 そこでもうヒヤヒヤもんですよ。 もし、これで家を出ないようにしてた人らがやっぱ出かけ…

また台風かあ・・・

またまた台風が日本列島直撃するのかしないのか。 まあ、明日は天気覚悟しておかないとな。 お願いだからハズレる台風であることを祈る。 明日休みの人が実に羨ましい。 だって朝からL字画面のNHK見ながらふんぞり返って安全であるセーフティである優越…

ますざぶ夏の大オフ会@しっぱい

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ますオフの様子。 今年は安田ろろさんの「女子力」アップがテーマー。 優勝したのは武豊の嫁の佐野量子の写真集をプレゼントしたワシでした。 うん、ウケたよ、おおいにウケた。 けど・・・その部分が・・・見事に収録され…

日曜競馬総括

夏もボチボチ終わりが見えてきたね、来週にゃあ新潟、小倉、札幌も終わっちゃうし。 まずは小倉から。 義がちょいちょい来てるなあ、義の狙うタイミングそろそろか? 新馬は良血ヴァナヘイムが全く追わずに初勝利。 祖母にエアグルーヴがいる良血、これは強…

日曜競馬・新潟2歳ステークス・キーンランドカップ

新潟2歳ステークス> 結構最近は勝ち馬もそうだが出走馬の中にG1でのちに活躍する馬が多い出世レースになった。 何気に数年前にヴィクトリアマイルで大穴を空けることになるミナレットも出走してたのね。 さてどの馬がクラシックに直結するかな? ◎ヴゼッ…

土曜競馬総括

新潟ジャンプ重賞予想すんの忘れてたよ、まあ大ハズレだったから別にいいか。 その新潟から。 福永がいきなり1900勝達成、去年は1800勝達成して骨折してシーズン終了しちゃってリーディングも逃したんだよなあ。 今年はリーディングいけるかな? 新…

油断しなきゃ勝っていた重ちー

さていよいよキラークイーンお目見えとなったわけで。 ワラワラ襲い掛かるハーヴェストを「しばっ!」と変な掛け声で払うのは原作通りだが・・・。 改めてアニメになると変な掛け声・・・。 しかしあっという間にハーヴェストが全身を覆い吉良を追い詰める。…

ショック・・・

ますオフのロロラジ・・・。 ワシの部分だけ収録出来てなかった・・・。 うわーん、意味がないー。 最後の結果発表部分が何故かワシが優勝という意味不明な流れになってしまった・・・。 しかもこういう時に限って編集できるパソコンがダウン・・・のう・・…

覚悟を持って入れるなら良いが・・・

東京のどっかのプールで刺青お断りとか少し話題になったけど・・・。 まず考えて欲しい、日本では古くから刺青=罪人という風習がある。 実際問題、刺青をするような人にはヤクザな方々がいるのも事実。 そういう方々がいるおかげで今でも刺青はマイナスなイ…

続けたいけど・・・

ますざぶのオフ会・・・。 今年は正直あんまり集まらなかったなあ〜。 投稿者の高齢化に伴いあんまり集まらなくなっちゃったのが現状。 そして新規がなかなかいない。 20人ぐらい集まった時期もあっただけに・・・さびしいわなあ。 ますざぶ自体がもうとっ…

自分で作ろうかなー?

この前のますざぶオフ会で少し話したんだけど・・・。 ますざぶコミック化が少し出たけど担当のデータ消失で白紙になって消滅しちゃったという話。 だったらもう投稿者で勝手に作るしかないんじゃない?という話をしてたわけで。 そこで川上栄治くんがこんな…

日テレはやっぱり仕事早い

日テレの1番のメインイベントとも言える24時間テレビ。 正直どうでもいい障がい者がテーマーとなっているドラマだったのだが・・・。 出演者が逮捕されちゃったので何と急きょ3日で撮り直すことに・・・。 決断早い・・・この対応には正直驚いたところ。…

日テレは仕事早い

女優高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太、40代ホテル従業員強姦致傷容疑で逮捕。 そして日テレは非常に仕事が早く今週末24時間テレビの特別ドラマに登場する予定だったこの容疑者をさっさと削除。 さらにはあちこちに貼られているポスターも早くも撤去され…

ウマ娘

ようやく全貌が見えてきたウマ娘。 予想に反してマルゼンスキーやゴールドシップまで参戦というのがビックリ。 まだ全部じゃないだろうけど・・・かなりの頭数が判明。 頭の悪そうな内容だけど・・・地味にオリジナルに基づいているような設定が確認された。…

キャプテン翼、パックマン、ハローキティ、ドラえもん、そしてマリオ

今日のリオオリンピック閉会式。 団旗っていうのかな?オリンピックの大きな旗。 アレを受け取るのが舛添じゃなくて本当に良かったと思ってる。 で・・・ビックリしたわ。 次は東京オリンピックという演出というかPVというか。 日本を代表する建物や選手。…

日曜競馬総括

昨日の的中全て溶けました、穴ばっか狙うもんじゃないな。 小倉最終はさすがに無理だったが。 まずは重賞何もなかった新潟から。 朝から二本柳が馬券に絡むという無理難題から始まったか。 新馬は出負けして大外一気を決めちゃったトーホウアイレスが初勝利…

日曜競馬・テレビ西日本賞北九州記念・札幌記念

テレビ西日本賞北九州記念> 去年はともかく結構荒れる重賞になったよねえ1200mになってから。 人気より変な盲点な馬を買うことが的中の近道と見るが・・・。 今年はあの馬かな? ◎オウノミチ 小倉は相性がいい、何よりオダギラー。応援しないわけには…

土曜競馬総括

今日は久しぶりにがっつり競馬やった気がするなあ。 まずは札幌から。 1Rが絶対手堅くカンタンに当てられると思って急いで入金にコンビニ言ってうっかり立ち読み長引いて残り2分ぐらいでようやく馬券買えたけど長岡に割られてハズレるという幸先の悪いス…

1話だと足りないけど2話だと余っちゃうんだよな〜

2話構成の吉良吉影は静かに暮らしたい。 杜王町レイディオから始まる時は大抵異常な場面が待っている。 爪切りをする吉良吉影、2話構成だと尺が少し余るのかいきなりアニオリ入れてきました。 あーこうやって本編のフラグ少し立てたりするのね。 しかし食…

カレリンでもダメだったんだし・・・

吉田沙保里、無念の銀メダル・・・か。 いやいやいや、金メダル3回も取ってるから十分でしょ。 それに他の日本人金メダリスト皆20代だしさ。 そんな中吉田は30代なわけで。 さらに団長や勝てて当たり前みたいな雰囲気、伊調とは明らかに環境が違うでし…

日本の女性は怪物ばかり?

まさかまさか・・・女子レスリング、日本人女子が3人まとめて金メダルとか・・・。 それは予想出来なかった。 銅はとれても金は今回1枚も無いと思ってたわけで。 なんだろーなあ?自分の予想とは本当に反する結果に。 日本人として嬉しい反面・・・予想が…

先に言っておく

レスリング、吉田沙保里はさすがに今回メダルはないね。 3連覇もしてるんだしもうさすがにピークは過ぎた。 そろそろ他のスターが出てくると見る。

台風は?

昨日、アレだけ不安を煽っておきながら今朝玄関を開けたら雨どころかむしろ晴れていたし。 しかも風もじぇんじぇん吹いていない。 朝のテレビは一応台風情報を常に流すL字画面式だったのでもしやという不安はあった。 天気はどんどん回復していき台風はいっ…

えー?台風?

明日が台風直撃と知りかなり朝からテンションガタ落ち。 うーん、結構足早に過ぎ去ってくれるようではあるが・・・。 影響はかなーりある模様。 明日はきっと仕事に影響するだろーなあ。 昼間はきっとヒマぷーが予想される。 早朝の出かけるときは本気で気を…

遥かなる金メダル

オリンピック中ということなので久しぶりに熱血びっくり新記録・遥かなる金メダルをプレイ。 何気にタイトルにダウンタウンもくにおも入ってなかったりするのね。 運動会と違ってどの家でプレイしても4人同時プレイができるというパーティーゲーム。 さらに…

終戦の日だが・・・

今日は終戦の日だが・・・。 実際問題、あんまり強く意識をしていない人がかなりいる現状。 それを咎める必要はない。 さすがに70年以上前のことになると・・・皆関心は薄いようで。 うちの店は今日もたくさんのお客さんに来て頂いております。 武道館で正…

あれ?

先月サザエさんでカツオの学校で「今年は夏休みの宿題で自由研究を中止」と先生言ってたはずなのに・・・。 なんで今日のオンエアでカツオ、自由研究やろうとしてたんだ? でもまあ日記にタマやサザエさんの生態を書いてただけだから日記かも知れないが・・…

日曜競馬総括

今週はリオに目が行っちゃって競馬あんまり気が入らなかったなあ〜。 まずは札幌から。 新馬は良血馬コリエドールが人気に応え初勝利。 少し危ない場面あったけど追われてからよーく伸びたねえ。 まずは大事に行きたい所かな?目指すところは大きそうだし。 …