ウマ娘

ようやく全貌が見えてきたウマ娘
予想に反してマルゼンスキーゴールドシップまで参戦というのがビックリ。
まだ全部じゃないだろうけど・・・かなりの頭数が判明。
頭の悪そうな内容だけど・・・地味にオリジナルに基づいているような設定が確認された。
ダイワスカーレットウオッカがライバル設定というのは当然のこと・・・。
スペシャルウィークが生まれてすぐ母と死別とか・・・本物もそうだから解ってる。
サイレンススズカの悲劇のヒロインをにおわせる、と書かれてるがただ単に悲劇というワードを組み込みたかったのか・・・まあ実際も悲劇だが。
そしてエアグルーヴの設定・・・潔癖症で大の男嫌い、かつて出走したレースで何やらトラウマになった出来事があったらしい・・・ピルサドスキーですね?薄い本待ったなし!