日曜競馬・新潟2歳ステークス・キーンランドカップ

新潟2歳ステークス>
結構最近は勝ち馬もそうだが出走馬の中にG1でのちに活躍する馬が多い出世レースになった。
何気に数年前にヴィクトリアマイルで大穴を空けることになるミナレットも出走してたのね。
さてどの馬がクラシックに直結するかな?
ヴゼットジョリー
福永が札幌蹴ってまでこれに乗るんだから勝ち負けレベルだと思う。
サンライズソア
そろそろ石川も重賞で結果出せると思うんだが・・・。
マイネルバールマン
8枠ダブルマイネルで柴田兄弟なのかよ、面白いな。まあ結果出すのは兄貴のほうかな?
イブキはないね、東京以来か、ちょいと間隔空いたので狙いづらいんじゃないかな?
マテラフィールドもないね、まず未勝利馬なのかよ!せめて勝ちあがってから出なさい。
マイネルパラディもないね、こっちの柴田マイネルはハズレかな?
さて当たるかなー?
キーンランドカップ
北九州記念が先週でまたスプリント重賞っていうのも少しバランス悪いよねー。
どーにか上手くバランスとって全部出られるように番組組まないもんかね?
あと別定戦なのも悩みどころ。
シュウジ
さすがに斤量に恵まれた、ここで結果出さなきゃモレイラがまたヘタクソと呼ばれる。
ソルヴェイグ
函館SSワンツー組みで問題ないと思う、今回も結構軽量で走れるのが強み。
▲ナックビーナス
51キロの軽量なら古馬に混じっても遜色ないと思うが・・・。
アクティブミノルはないね、58キロじゃあちょっと買えないなあ。
レッツゴードンキもないね、距離はメドが立ったけど・・・少し斤量増えたのが気になる。
サトノルパンもないね、札幌はあんまりこの馬向かないんじゃないかな?
さてどうかな?