日曜競馬総括

夏もボチボチ終わりが見えてきたね、来週にゃあ新潟、小倉、札幌も終わっちゃうし。
まずは小倉から。
義がちょいちょい来てるなあ、義の狙うタイミングそろそろか?
新馬は良血ヴァナヘイムが全く追わずに初勝利。
祖母にエアグルーヴがいる良血、これは強いぞ、順調に行けば確実にクラシック級だな。
キングカメハメハディープインパクト、んでエアグルーヴというすげえ血統。
期待しないほうがおかしいわな。
小倉日経OPはテイエムイナズマか。
ウインフルブルームは惜しかったなあ。
それにしても小倉相当雨降ってたなあ、来週は最終週、大荒れの予感・・・。
んで新潟。
2R2歳未勝利でレジーナフォルテが2歳1000mレコードか。
人気あんまなかったけどなかなか速そうだな、このまま順調に成長すれば来年短距離路線面白いかも?早熟じゃないことを祈るよ。
新馬は人気のダノンハイパワーが競り合い制して初勝利。
悪くは無いけど・・・そこまで良くもないかな?
クラス上がって苦戦しそうだが・・・。
お?珍しく吉田兄弟のワンツーがあるじゃないか、弟が勝ったようで。
そんなに荒れてないかなー?と思いきや変なタイミングで荒れたりするなあ。
木幡兄が穴あけて3着弟か、木幡サンド馬券は案外当たるようで。
んで福永が好調も好調、今の福永はかなり信用できる。
それを証明するかのようにメインの新潟2歳ステークス。
ヴゼットジョリーで見事制したわけで。
札幌蹴ってここで勝つんだから今の福永は本物だな。
2着はオーバースペック・・・岩部をここでは予想できないわな〜。
3着にイブキかあ・・・う〜ん・・・。
柴田兄弟の重賞対決は弟のほうか。
お?珍しく藤田菜七子が馬券に絡んでるなあ、たまにゃあ1着が見たいところだね。
最後に札幌。
モレイラが止まらないなあ、何勝したんだ?
ほとんど勝って重賞でも結果出してるとは・・・肝心のワールドジョッキーだけはさっぱりだったが。
そのWOJはデムーロが2勝して見事に1位、こういう時だけきっちり仕事するんだよなあ。
ユタカが3戦連続2着でもしや・・・と思わせたが・・・結果2位だったかあ。
そして最終戦で地方代表の永森大智が中央初勝利。
高知競馬の騎手やったんね、ハヤトだね(笑)マキバオーの。
また来て欲しいところだね。
さてその他。
札幌の午前中の長岡や原田を狙えという新しい発見。
札幌の長岡というのもいいかもしんない。
新馬はサリーバットマンが初勝利。
ダートだったけど芝の2400mが合いそうな血統だなあ、どういう路線にいくのかな?
それにしても人気のブルーヘヴン・・・なかなか酷い掛かりっぷりだったなあ。
あんな暴走するとか・・・それでも3着に粘れたのか。
気性面だけだなこの馬は・・・ブルーイレヴンみたいな馬だな、懐かしい。
ユタカでも御せない馬ってよっぽどだな。
さてメインはキーンランドカップ
ここは順当に人気のブランボヌールが勝利、2着も人気のシュウジ、3着レッツゴードンキ
非常に手堅い結果となりました。
人気の3頭の3連複が2000円以上つくとか・・・しまったなあ・・・。
この2頭はスプリント界を背負っていけるかな?