覚悟を持って入れるなら良いが・・・

東京のどっかのプールで刺青お断りとか少し話題になったけど・・・。
まず考えて欲しい、日本では古くから刺青=罪人という風習がある。
実際問題、刺青をするような人にはヤクザな方々がいるのも事実。
そういう方々がいるおかげで今でも刺青はマイナスなイメージ。
海外では刺青というかタトゥーとしてファッション感覚で広まっている。
そこが大きな違い。
ボディペインティング感覚なんだろーな向こうは。
消えないんだぜ?ノリで入れるようなヤツは基本バカ。
一生その刺青を背負って生きていく覚悟があるならワシはそれでいいと思う。
そんな覚悟を持って入れるヤツなんざそうはいないべ。
ワシが言いたいのは・・・日本で刺青を入れるということは・・・。
自分自身の価値を500万円ぐらい下げる行動ということ。
まず入れた時点でロクな職業は残されていない。
刺青入れたって普通の人間だ!と主張する人へ。
刺青入れた時点でもう普通じゃねーから!
その刺青を周りに見せることでどれだけ周りが迷惑、不快な思いをしているのか考えて欲しい。
自分が〜ではなく周りを見ろ。
貴様に周りが合せるのではなく貴様が周りに合せないといけない。
それが嫌なら自分中心になれる世界、空間、社会へ行ってくれ。
中には芸術家として全身に刺青を入れる人がいる、ああいうのは覚悟を持っていると見て取れる。
ロクに覚悟も出来ないバカが刺青を入れるってのが気に入らない。
前に電車の中で見たのよ。
肩に何か肌色の何か絵の具?よくわからんけどそういうのを塗って刺青を隠している母親を。
こういうのがバカなんだ。
先のことを考えないでノリだけで一生もののうっかり。
というわけで・・・刺青は覚悟を持って入れなさい。