日曜競馬総括

昨日の的中全て溶けました、穴ばっか狙うもんじゃないな。
小倉最終はさすがに無理だったが。
まずは重賞何もなかった新潟から。
朝から二本柳が馬券に絡むという無理難題から始まったか。
新馬は出負けして大外一気を決めちゃったトーホウアイレスが初勝利。
なかなかヤンチャな馬だなあ、気性面がかなり問題ありそうだが。
ただもしかしたら凄い強い馬なのかも知れない。
しかしまあ・・・まるでタヤスツヨシのダービー見てるようだった。
新潟も段々荒れるようになってきてるなあ、二桁人気が平気で激走するようになってきた。
そんな中、木幡弟がよー結果出してる。
そろそろお父さんもドーンと波乱演出してくれると面白いが。
んで小倉。
二桁人気の川須と田中健のワンツーとか荒れてる荒れてる。
新馬は人気のペルシアンナイトが3馬身差の楽勝。
なかなかいい馬、そしていい血統だな。
結構いいところいけそうな感じがするなあ、まあ焦らずゆっくりだな。
も1個新馬はラソが逃げ切り勝ち。
ラニじゃなくてラソか、ゲソでもなくラソか。
ま、ネタ馬になりそうだが・・・ちゃんといいところはいけるかな?微妙っぽいが。
今日はデムーロが調子いいじゃないか、わざわざ小倉まで遠征した甲斐があったようで。
10頭立ての最低人気の松山激走で複勝3000円もつくのか・・・メイショウオオゼキねえ・・・調べたら新潟2歳1番人気になったことがある馬だったのか・・・なんだそりゃ。
さてメインは北九州記念、ここは大外一気を決めたバクシンテイオーが重賞初制覇。
やや荒れたねえ、まだサクラバクシンオー産駒は重賞勝てるのか。
人気のベルカントは2着でワシがものすごーく期待したオウノミチは3着・・・。
まだ重賞で結果そこまで出せなかったか・・・京阪杯あたりでもう1度期待するか。
そして事件は起きた小倉最終・・・まさかのブービー人気の三津谷が買ってしまいWIN5がとんでもないことに・・・。
的中・・・僅かに1票だけ、配当が4億2012万7890円・・・競馬でついに4億円配当か・・・。
当てた人今頃泡拭いて倒れてるんじゃないか?
もしくは最後の新潟のレースで死ぬほど祈ってたんじゃないかな?
最後に札幌。
台風が心配されたが無事に開催できたようで。
おおう?3Rで1−3−10馬券が来てるじゃないか・・・ンな馬券買えるかよ・・・。
新馬はディープウォーリアが逃げ切り勝ち、あんまり人気は無かったか。
若干フラついてたり4コーナー外へ膨れたり若さが見えたがそこまで悪くは無いか。
クラス上がって少々苦戦するかもね。
今日は外人騎手が久しぶりに大暴れという流れだったか。
特にルメールが調子良かったようで。
注目クローバー賞、ここは中央馬ブラックオニキスが押し切り2勝目。
岡田オーナーがえげれすダービー狙えると吹いちゃってた地方馬トラストが2着・・・。
いや・・・なんというか・・・過度の期待しすぎじゃないか?案外普通の馬だと思うよ。
さてメインは夏1番のメインレース札幌記念
ここは堀厩舎、モーリス・・・ではなくネオリアリズムが逃げ切っちゃいました。
ルメールがまんまとしてやっちゃったなあ・・・モーリスはもっと積極的に競馬していれば結果変わってただろうね。
はっきり言って勝てる競馬しなかったモレイラの騎乗ミスだと思う。
これだけの人気馬に乗って1着以外の結果は騎乗ミスとしか言われないね。
堀厩舎的にはどっちでもOKだったんだろうけど。
3着3歳馬レインボーライン、今ならモレイラより福永のほうが上手だね。
ヌーヴォレコルトは4着か。
ルメールと福永いなかったら当たってたな〜と言った人今日は多そうだ、ワシもだが。
さて夏開催ももう終わりが見えてきたね。
来週はもう2歳ステークスか。
どうなるかな?