遥かなる金メダル

オリンピック中ということなので久しぶりに熱血びっくり新記録・遥かなる金メダルをプレイ。
何気にタイトルにダウンタウンもくにおも入ってなかったりするのね。
運動会と違ってどの家でプレイしても4人同時プレイができるというパーティーゲーム
さらにチームも結構一長一短で冷峰禁止令も出ないのがいい。
しかもにしむらとか弱い選手もアイテムで強化可能なのがいいね。
初心者殺しの400mハードル、未プレイだと大抵起き上がりせんぷうきゃくでハマってしまう。
誰もゴルフに徹せずメダル回収しかしないハンマー投げゴルフ。
友情崩壊水泳バトルロイヤル。
テクニック最大重視、コース把握、練習していないとクリア不可能ビル棒高跳び
あんまり盛り上がらないメイン競技、はちゃめちゃ柔道。
いやー久しぶりにプレイすると実に楽しい。
エンディングでとうどうとの友情が生まれそうなところにそれをクラッシュしちゃったラファエルの酷い行動。
これを見るためだけにプレイする価値はあるね。
ただ・・・全体的に物足りなさを感じずにはいられない。
プレイ時間も前作運動会よりかなり短縮された感じだし。
それに厳密に言うと4人同時プレイではない。
そして何より・・・オクラホマの待遇の酷さ、常に上位にいるこのムカつき。
たまに最下位で終わったりすると心底ザマミロと思ってしまう。
とうどうグループとくべつしょうも必ず受賞するしさ。
ちなみに・・・低確率で他のチームが受賞することもある。
ワシは1度だけ受賞したことがある。
たまにはこういうバカみたいな楽しさがあるゲームをするのもイイね。