キャプテン翼、パックマン、ハローキティ、ドラえもん、そしてマリオ

今日のリオオリンピック閉会式。
団旗っていうのかな?オリンピックの大きな旗。
アレを受け取るのが舛添じゃなくて本当に良かったと思ってる。
で・・・ビックリしたわ。
次は東京オリンピックという演出というかPVというか。
日本を代表する建物や選手。
それらに混じってキャプテン翼
キティちゃん!
パックマン
ドラえもん
そしてスーパーマリオ
まさか君らがそういうのに選ばれるとは思いもしなかった。
サッカー大国ブラジルだったからキャプテン翼が選ばれたのかな?
キティちゃんの登場にもビックリだがパックマンまで選ばれたか・・・!
これだけでも胸熱なのにドラえもんまで出てきやがった。
そして・・・スーパーマリオ
なるほど、こいつらも世界レベルの知名度だ。
安部ちゃんがマリオになっちゃうのも笑っちゃうけど・・・。
ドラえもんが土管で道を作ってマリオを行かせる夢の競演。
安部ちゃんが出てくる時に土管から出てくるあのSEもちゃんと演出されていて胸熱過ぎるわ。
最後らへんもちゃんとゴールした時の音楽流れてたよね。
まさかこういうちょいと笑っちゃうような演出してくるとは思わなかった。
いい意味で予想外。
まだ先だけど・・・4年後、開会式はコイツらまた出てくるのかな?
テリー伊藤聖火リレーの最終ランナーは鉄腕アトムとか言ってたけどそれも実現しそうだな。
ただ・・・今回出番の無かったドラゴンボール孫悟空あたりまだ可能性は捨てきれないね。
楽しみだ、4年後が実に楽しみだ。