土曜競馬総括

今日は久しぶりにがっつり競馬やった気がするなあ。
まずは札幌から。
1Rが絶対手堅くカンタンに当てられると思って急いで入金にコンビニ言ってうっかり立ち読み長引いて残り2分ぐらいでようやく馬券買えたけど長岡に割られてハズレるという幸先の悪いスタート。
新馬はレッドアンシェルが人気に応え初勝利、4馬身差の楽勝。
ここでは力が1枚2枚も違ったね、福永はこの馬を手放さずにキープしたままクラシックを迎えられるかな?
お?古川の13番人気とか予想外なのが来てるんだなあ、でも古川は札幌だけは買う要素少し上がるか。
雨の影響はかなり出てきているなあ、馬場も重だし。
馬券も人気馬がちょいちょい飛んでしまっているし。
ルメールはともかくモレイラがそれなりの仕事しているようで。
人気が来たり飛んだりとなかなか難しい状態になっている札幌。
明日の札幌記念はどうなるかな?
んで小倉。
買おうか迷ったオダギラーイカケマショウが前をまとめて追いかけ差し切り勝ちから始まるとは・・・。
複勝だけでも買っておくんだったわ・・・。
荻野は結構上手いなあ〜。
新馬はクリノヤマトオー、いやクリノヤマトノオーが逃げ切り勝ち。
ややこしい名前だなあ、うーんしかしどうだろ?上のクラスでは厳しそうだな。
クリノヤマトオーと覚える人が多そうだ。
今日も小倉は結構荒れているようで。
ブービー人気の岩崎くんが見事2着で複勝がっぽり頂きました。
それ以降は・・・まあまあ人気どおりだったか、ワシにゃあつまらん流れだったが。
ただメインは失敗した、人気薄の単勝結構買ってたんだが本気で買い忘れたザマンダが勝っちゃってがっくりきたなあ・・・。
それにしても最終のナムラボルト、その名前で今日という日に最下位に終わるんじゃない!
最後に新潟。
今日は木幡兄弟がやたら来る来る。
お?大知くんが午前中連勝してるじゃないか、明日は札幌か?その勢いのまま明日もよろしくね。
新馬はマテラレックスが初勝利。
まだまだ若いね、内にモタれるところがあるからもう少し成長が欲しいね。
その辺がどーにかなるまでは上のクラスで苦戦しそうだ。
も1個新馬はブライトンロックが差し切り勝ち。
いい末脚だ、兄弟は全く活躍していないがこの馬は抜けた存在だろーな。
2勝目は案外すぐに来るかもね。
9Rで最低人気のモシモシのワイドをうっかり的中させていい配当になったなあ。
田辺も上手いけどモシモシがあまりにも舐められたなあと思ったわ。
走るタイミングを見抜けたワシの勝利。
メインの準オープンはヴォルシェーブか勝ったがこの馬は重賞レベルの馬のハズだからこんなところでくすぶってる場合じゃないな。
明日もいい配当とりたいね。