ヒヤヒヤしたわ

今日も台風で先週みたいにヒマなんだろーなあと思って昼の仕込みしたわけよ。
で、9時ぐらいから天気が普通に回復してきて台風一過みたいな天気になってきたわけよ。
そこでもうヒヤヒヤもんですよ。
もし、これで家を出ないようにしてた人らがやっぱ出かけよう!ってなったら確実に仕込み足りなくなる・・・。
だが台風は台風、客足が遠ざかるのは必然。
どっちだ?どっちだ?
そう思って昼を迎えたら・・・ガラガラでーした。
やっぱ台風はそれても影響大だね。
客散らしに台風と大雪は非常に効果があるね。
あとは大災害、東日本大震災クラスの災害がない限りは客足は遠のかないね。
マダム連中の行動力ってのは雨程度じゃ揺るがないのです。