自分で作ろうかなー?

この前のますざぶオフ会で少し話したんだけど・・・。
ますざぶコミック化が少し出たけど担当のデータ消失で白紙になって消滅しちゃったという話。
だったらもう投稿者で勝手に作るしかないんじゃない?という話をしてたわけで。
そこで川上栄治くんがこんな発言。
厳密に言うとそれぞれのネタは雑誌に載ってても個人の物だから。とのこと。
そうなん?
で、ロロさん作ってくださいみたいな流れになったわけよ。
多分・・・ますざぶ数十年分しっかり取ってあるのってワシぐらいなわけで。
まあ第1回ではないけどまあまあ初期ぐらいのますざぶからだからそれなりに。
馬年表だったら第1回目からちゃんと保存してある。
なので作るとしたら・・・馬年表本だなあ〜。
それなら作れそうだ。
まあぶっちゃけ非公式本だからおおっぴらに売っていい物か・・・いやグレーゾーンだな。
そんなこと言い出したら同人誌の大半はグレーゾーンか。
1番いいのは・・・個人的に作って個人的に楽しむことか。
で、影でこっそり売るぐらいか。
ちょっと・・・マジメに考えてみるか。