土曜競馬総括

新潟ジャンプ重賞予想すんの忘れてたよ、まあ大ハズレだったから別にいいか。
その新潟から。
福永がいきなり1900勝達成、去年は1800勝達成して骨折してシーズン終了しちゃってリーディングも逃したんだよなあ。
今年はリーディングいけるかな?
新馬はルートディレクトリがやや人気はなかったが初勝利。
名前と勝負服で解る様に薗部さんの馬。
バランスオブゲームが新潟勝ったのはもう何十年も前のことなのか。
果たしてこの馬はそこまでいけるかな?ハードルは高いが。
さて新潟ジャンプSはタイセイドリームが3連勝を決める。
ディープインパクト産駒がついに障害レースも制するようになったか。
それにしてもアップトゥデイトの凡走には少々がっかり。
こんなに負けるとは思わなかった、全くいいところなかったなあ〜。
1回平場走らせて流れを変えるしかないか。
2着はアロヒラニ、3着昨年の覇者なのに人気が全く無かったティリアンパープル。
今日は比較的大人しいレースが多かったけど最終酷いな。
菊沢と野中のワンツーとかなかなか難しいなあ。
んで小倉。
1Rで狙ってた藤懸が見事に人気薄で2着来てくれて儲かったり。
新馬は8番人気のアオアラシが初勝利。
血統的にも牝馬だし青嵐賞には出てくれないだろーなあ。
とりあえず短距離路線だろうね。
九州産限定のひまわり賞はカシノマストが7馬身差の圧勝。
小倉2歳に行っても良かったかもね、ここまで圧勝すると。
16頭もいたが馬券が非常にガッチガチだったねえ。
複勝全部100円戻しで3連単なんて560円とか・・・。
名古屋競馬3連単並に安いなあ。
メインで岩崎くんに期待したんだけど・・・他の馬に蹴られて除外になっちゃったねえ。
馬がやったことだからしゃあないけどこれ馬主さんだったらとりあえず蹴った側に文句言いたくなるね。
今日は結構手堅く落ち着いてたね小倉。
荒れるんは明日か?それとも来週か?
最後に札幌。
1Rで100円ケチって原田くん買わないで失敗したなあ。
久しぶりにあの言葉思い出す「100円ケチるやつは一生万馬券は取れない」
珍しく荻野先輩のほうがいい仕事してるなあ、今日人気薄とそこそこで2勝か。
新馬外国産馬リエノテソーロが初勝利。
よく知らん血統だけど、まあクラス上がって苦戦しそうな感じはするな。
ダートでも良さそうな感じだが・・・どうかな?
ルメールもモレイラもデムーロもそれなりの結果は出しているけど・・・。
ちょいちょい過剰人気な感じもしてよく飛ばしてるなあ。
そしてワールドオールスタージョッキーズはまず岩田が勝利。
メインはデムーロが勝利、そしてポイント的にユタカが2着2回とこれは優勝ユタカありそうだなあ。
ウィルソンやスペンサーや弟デムーロあたりがそんなに結果出してないなあ。
明日はどっかで大穴あけると思うが・・・どうかな?