2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャルメラよ、それでいいんか?

最近チャルメラのとんこつが出たのでチャレンジしてみた。 珍しい細麺タイプで茹でる時間が少ないのが大きな特徴。 そしてとんこつラーメンならではの細麺バリカタが再現できるのはなかなか。 しかし・・・。 ワシが今まで食ってきたチャルメラではない・・…

半分

2016年も早くも残り半分になりました。 残り6ヶ月、何が起こるかな? 今のところ・・・強い印象に残っている事は・・・そんなに無いかな? G1例年になく的中したことぐらいか? あとは・・・負のイメージがちょいとあるなあ・・・。 まあ、結局普通に…

500回記念

http://www.voiceblog.jp/odasho/ というわけでようやく更新できました。 ケロログのバーカ。 ロロラジは皆様に支えられてついに500回目。 その記念すべき500回目がまさかのアップロード出来ないというお粗末な結果。 まあ、ロロラジらしいと言えばら…

引退か

ドゥラメンテ引退。 診断結果、競争能力損失・・・。 あーあ、残念だ。 せっかく復活してきたのにね。 ダービー勝って一気に運が無くなっちゃった感じやね。 皐月賞のケタ違いの末脚は未だに目に焼きついているだけに残念。 前向きに考えるしかないか。 これ…

ますざぶ夏の大オフ会は・・・

今年のますざぶ夏の大オフ会は・・・。 今回主役の安田ろろさんのリクエストで金曜日の大井開催希望されてますが・・・。 8月19日金曜日の大井開催はどうでしょうか? それでいいなら確定しますがどーでしょうか? 多分、このまま確定します。

リアル露伴はそこに痺れる憧れるゥ!

にわか情報だが・・・。 ジョジョ実写化が破談になったとか・・・。 最終的に荒木先生がOKを出さなかったという不確定情報なのだが・・・。 さすが荒木先生だ。 まだ不確定だが・・・まあ事実だろーな。 リアル岸辺露伴だな、まさに。 「だが断る!」 これを…

雨次第・・・

明日帝王賞だけどさ、たまにゃあ現地で見ようかなーと考えてる。 でも雨だったらやんぴ。 あと・・・無理だろーけど・・・3−1−10馬券チャンスほんの少しだけあるね。 うーん・・・どーしよっかなー? 予報は・・・曇りから雨・・・やっぱやめよ。 家で安…

さっき新宿で

さっき新宿で応援演説してた山本太郎を見た。 とりあえず・・・。 「シャッフルや〜」 とひたすら連呼してあげた。 解らない人はカイジの映画でも見よう。

お手軽爆弾になるよね

ペプシの新しいヤツは強炭酸。 というわけでそういうのに弱いワシは最近良く買っております。 しかーし・・・。 これはちょいとした凶器にもなってしまう。 それは・・・うっかり落としてしまったわけよ昨日。 そしたら蓋閉めてるけどもうパンパンでさあ。 …

日曜競馬総括

マリアライト・・・! いや〜牝馬でしたか、そりゃ強いとは思ってたけどここで勝てるってのは少々驚いた。 何せドゥラメンテとキタサンブラックを負かしてるんだから強かったわ。 そんなわけで一応馬券は当たりました、賭け金微妙だったからそこまでいい配当…

カッコつけたかったんじゃよ、お前の前で。

ジョジョも1クール目最後、やばいものを拾ったッスの回。 音石のその後が康一くんナレーションではなくきっちりアニオリとして入れてくれたのはいい演出。 弓矢の回収、そして牢屋から脅しかける承太郎。 億泰も一緒になって脅すというのはカットされたか。…

日曜競馬・宝塚記念

春競馬の総決算宝塚記念。 もう時期的には夏だしね。 そーいえば・・・前にヒシミラクルの時だっけか、フジ系列が27時間テレビやってて競馬中継がG1なのに5分しかなかったという屈辱があったなあ。 うろ覚えだがよしだみほ先生もちょいと怒ってた気がす…

土曜競馬総括

仕事残業で函館と阪神の最終買えなかったんだけど唯一買えた東京だけしっかり当てちゃったり。 その東京から。 2歳戦ももう未勝利戦が組まれるようになったか。 2Rでブービー人気の村田が勝つとか大事故発生、単勝3万とか・・・無理無理。 新馬はアンノ…

土曜競馬・東京ジャンプステークス

スゲー勘違いしてた、今週まで東京開催だったんだね。 もう去年の事は忘れてるよ〜。 まあこの時期になって3回目なんだよね、毎年忘れてるってことか・・・。 ◎オジュウチョウサン この中じゃあ62キロ背負ってても負けられないっしょ。 ○ユキノスライダー…

肝心なところでサバ落ち

ロロラジ500回記念放送ですが・・・。 ケロログがこんな時にサバ落ちしております。 ゆえに更新が少々遅れそうです。 しばらくお待ちください。 まあ、いつもどおりな内容ですけどね。

夏アニメは・・・

今週は1クールの終わりで最終回を向かえるアニメがチラホラ。 まあ、始まりあれば終わりあり。 今期は田中くんはいつもけだるげがワシの中では収穫だったわけで。 夏期アニメは・・・何がいいかな〜。 基本、日常系が好きなんだよね。 で、深夜じゃなくてな…

明日で500回目ですが・・・

気が付けば ロロラジやって 500回。 冷静に考えればとんでもない回数だなあ。 我ながらよくもまあ・・・ここまで続いたもんだ。 事の発端・・・始めようと思った理由は2つ。 2005年か6年ぐらいだったか? 当時やってたウイポ企画、これが・・・ちょ…

バナナミルク名人

実はワシ、バナナミルク、バナナジュースを作るのが得意。 まあ、仕事だからね。 そりゃずっとやってりゃ上手くなる。 そんなワシのバナジューの美味しくなるコツ。 まず・・・熟れたバナナ、とにかくシュガースポット全開のかなり黒くなったバナナが必要。 …

最近じゃ1番仕事した人

鳩山邦夫衆院議員が死去・・・まあ正直ビックリした。 そういえば最近見てなかったな〜と思ったけど・・・病気だったとは。 ワシはこの人は結構評価してるんだよね。 もちろんムカつくところもあるが。 1番評価している部分。 それは・・・最近の法務大臣の…

一条、接待が下手糞

もう大人気になって本編カイジより人気が出てるんじゃないか?と言われる名作トネガワ。 またまたヤンマガ出張読みきりが載っていた。 こりゃコミック3巻もすぐに発売するなあ・・・。 内容が・・・あのカイジ本編でも人気があった沼。 接待という名の掛け…

月曜日は自殺が多い

今朝は埼京線に始まり東急東横線、そして西武池袋線これら路線に人身事故が発生した。 中でも東急東横線の元住吉駅の人身事故は迷惑だったという。 この元住吉駅にはホームドアが設置されているのに起きてしまった事故だったという。 電車に飛び込む人にとっ…

吐き気をもよおす邪悪とはッ!原作もロクに知らないで勝手に話を進めることだッ!

悪夢でしかなかったジョジョ3部の実写化の続報。 松潤を承太郎に起用しようとしたら荒木先生サイドがNOを突きつけたそうだ。 そりゃ当然だ。 空条承太郎を演じるんだ、それ相応の体格をしていないと勤まらない。 さらに承太郎のらしさが正直・・・日本人…

日曜競馬総括

職場の後輩に競馬を教えてるんだけどさ〜。 知識がないから何の疑いなく1000円1点勝負とか平気でしちゃうんだよねえ。 昨日の函館最終岩田がいいよって教えたら複勝1000円ためらわず入れるんだもん。 でも、素人だからこそのこの決断力というべきか…

ジョセフ「ところでおそ松くん」億泰「何言ってんスか、十四松しかいないっスよ!」

昨夜うっかり1時、終わったキッカリ1時に目覚めるという痛恨をしてしまったり・・・。 リアルタイムで見るのを逃したのはシュトロハイム隊の逆襲以来か、まあたまにはしょうがない。 さてレッチリ2話目。 港から。 どうやってここまで来たのかやってほし…

日曜競馬・函館スプリントステークス・ユニコーンステークス

函館スプリントステークス> 函館開幕戦は函館スプリント、ここで勢い付けば秋面白い存在になれたりする。 まあ当面は夏のスプリント王を目指す馬ばかりかな? ということはしばらく同じような出走馬だったりするのかな? ◎ティーハーフ やっと得意条件が来…

土曜競馬総括

もー夏競馬だね。 函館もはじまったことだし。 少々地震が心配だが・・・どうかな? まずはその函館から。 函館最初のレースを武豊が勝つってのは地元のファンは嬉しいだろーねえ。 つーか今日ユタカ函館だったのか。 勝ちはしなかったけど今日は原田が妙に…

アロマテラピーのせいだな・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 休みだったのでエアコンのフィルター掃除しようと外してみたら・・・。 かつて無いほど汚れていたのでビックリした。 それまでだったらホコリがビッシリついてるぐらいだったのに・・・。 今日のフィルターは文字通り真っ黒…

どっかにオナモミない?

今、オナモミが欲しいです。 幼少時これでよく遊んだもんだ。 何で今オナモミが欲しいか? それは・・・。 トラップを仕掛けたいからです。 それは毎朝の通勤電車でのこと。 武蔵浦和あたりでワシの隣に座ってくるオッサンがゆっくりじゃなく「ドーン!」と…

やめますぞえ

舛添さんがついに辞職。 あーあ、また選挙やってナン十億使うことになっちゃったよ。 これで舛添は2年後ぐらい先のしくじり先生に出演決定だね。 最初から田母神さんで良かったんじゃないのー?もっとも・・・こっちは逮捕されてるけど。 次の知事は誰かね…

止まらない実写化の波

かつてドラゴンボールをハリウッド映画で実写化した監督が謝罪した。 それだけあの名作を汚したということで世界が激怒した。 そんな中・・・ジョジョや銀魂までに実写化の波が来ようとしている・・・。 とりあえず・・・聞いてみたいんだが・・・誰がそれを…