チャルメラよ、それでいいんか?

最近チャルメラのとんこつが出たのでチャレンジしてみた。
珍しい細麺タイプで茹でる時間が少ないのが大きな特徴。
そしてとんこつラーメンならではの細麺バリカタが再現できるのはなかなか。
しかし・・・。
ワシが今まで食ってきたチャルメラではない・・・そんな感じがする。
これはチャルメラの名前だけどチャルメラ感はゼロに等しい。
チャルメラの醤油ラーメンの評価はインスタント袋ラーメンの中ではワシの評価高めなのよ。
それだけに・・・。
チャルメラらしさを捨てたとんこつラーメンには正直モヤモヤを感じずには居られない。
いや、決して味が悪いというわけではない。
ワシが何を言いたいかというと・・・。
無理にチャルメラを名乗る必要は無いということ。
だってこれはチャルメラの味らしさがあんまりない。
ゆえにチャルメラと思って買う人には「ん?」と思ってしまうだろう。
だから明星もわざわざチャルメラネームを使う必要は無いと思う。
というわけで近々、しっかり味比べをして確認する必要があるな。