土曜競馬総括

もー夏競馬だね。
函館もはじまったことだし。
少々地震が心配だが・・・どうかな?
まずはその函館から。
函館最初のレースを武豊が勝つってのは地元のファンは嬉しいだろーねえ。
つーか今日ユタカ函館だったのか。
勝ちはしなかったけど今日は原田が妙に馬券に絡んでたなあ、珍しい。
新馬はザベストエバーが逃げ切り初勝利。
キンシャサノキセキ産駒ってのがちょいとタイムリーでいいね。
開幕週の時計だからあまりアテにはならないが悪くない勝ちタイム。
このまますんなりなら重賞も面白いかも?
坂井くんの人気薄3着は1000円以上の払い戻しになるのか、やるなあ。
で・・・8Rが酷いな、13番人気で単勝万馬券の松岡が勝って3着14番人気の長岡とか・・・。
初日からハードな馬券が飛び出しているようで。
今日ユタカ4勝もしたか、こりゃ一気に函館リーディング取れそうな予感・・・。
まあ、岩田が最大のライバルになるだろうけと岩田は今日はまだ大人しかったね、これからかな?
んで最終週東京。
ベリーとルメールが相変わらず好調のようで。
新馬はネコワールドが2番手から抜け出して初勝利。
しかし若駒らしいレースだったなあ、競馬が出来ていない馬が多いこと・・・。
もしかしたらこの勝てなかった馬の中に来年活躍してる馬がいるかもね。
ネコワールドはめっちゃ短距離血統やねえ、ノボジャックにバクシンオーか・・・1200mあたりがベストかな?
ほお、木幡巧也がまた勝ったか、兄より実は乗れてる?
あと微妙に事件が起きてるなあ、善臣が2レース続けて二桁人気3着に持って来てるし・・・。
そのあときっちり勝ってるから実は調子あげてきている?
最後に阪神
3Rの鮫島兄、田中健、高倉なんてテクニカルすぎる決着・・・これは通常滅多に予想できないなあ・・・レアケースだ。
新馬はディオスコリダーが逃げ切り初勝利、やはり新馬戦はハナ行ったらそのままってことが多いね、ましてや乗ってたのが若手減量騎手だからそりゃ止まらないわ。
カネヒキリ産駒、まあ当面はダートだね。
あれ?今日デムーロどーした?じぇんじぇん仕事してないじゃん。
1番人気全敗、掲示板外すこともしばしば。
調子悪いんかなー?
逆に福永は調子上げてきているね、今はデムーロよりいっくんのほうがいいんかな?
後半は同期の和田だったね、和田はきっちりいい仕事するから買いたくなるよねえ。
明日はどうかな?