土曜競馬総括

仕事残業で函館と阪神の最終買えなかったんだけど唯一買えた東京だけしっかり当てちゃったり。
その東京から。
2歳戦ももう未勝利戦が組まれるようになったか。
2Rでブービー人気の村田が勝つとか大事故発生、単勝3万とか・・・無理無理。
新馬はアンノートルが押しきって初勝利、馬名意味はフランス語でおかわりだそーで。
もう1回おかわりはあるかな?少しクラス上がると厳しそうだが。
お?久しぶりに藤田菜七子が2着に来てるじゃないか、しかしまあそろそろブームが終わりそうだな。
さて重賞は東京ジャンプステークス
ここは人気のオジュウチョウサンが貫禄勝ち。
2着が意外や意外、ウインヤード11番人気の大江原・・・それは無理だわ。
3着タナトスか、他の人気馬はだらしないのう。
おお?菅原が久しぶりに勝ってる!ってか今年初勝利か。
デビューして結構経つんだが・・・まだ9勝か・・・どうかな。
最終レース当てたカンタンな理由、それは・・・斤量有利な3歳牝馬だけ買った。
そしたら上位独占でした、3連単当てられたなあ・・・。
んで阪神
畑端が久しぶりに馬券絡んでるけどまだ今年未勝利か。
新馬は人気のタイセイブレークが内から差し切り勝ち。
距離はもう少しあったほうが良さそうかな?まだ余裕もあるし上のクラスでもまあやれそうだね。
ダイワメジャー産駒は調子いいなあ。
うわああ!17番人気の義が勝ってる!こっちも予想不可能な馬が来て大波乱になってるなあ。
それにしても・・・デムーロが調子悪そうだなあ、やはり明日の宝塚記念までヤラズなのか?
それに比べてルメールは後半の特別3連勝ときっちり仕事しているなあ。
デムーロはG1とかでいい乗り馬いるとヤラズが多くなるかもね。
最後に函館。
新馬はロイヤルメジャーが逃げ切り勝ち、新馬らしい勝ち方だね。
ダイワメジャー産駒こっちも勝ったのか。
ちょいと馬場が渋ってたんだね、こうなると騎手の狙い目が変わってくるなあ。
も1個新馬はオアシスクイーンが逃げ切り勝ち。
馬名意味は違うけど洋楽っぽい馬名やね。
それはそうと3着の珍名(?)馬のマンカストラップ・・・劇団四季のキャッツの登場キャラの名前なのね・・・変な名前だ。
最近弟の活躍に押されてるけど今日は兄貴も勝ったのか、パパもどっかで穴あけるかな?
メインの大沼Sでモンドグラッセがレコード勝ちか、ダートは前が止まらないようだね。
最終で10番人気の丹内激走してるなあ・・・函館馬場が悪くなったら丹内ってことを忘れてたわ・・・。
馬場結構各地渋くなってるねえ、宝塚記念はどう影響するかな?