日曜競馬・函館スプリントステークス・ユニコーンステークス

函館スプリントステークス
函館開幕戦は函館スプリント、ここで勢い付けば秋面白い存在になれたりする。
まあ当面は夏のスプリント王を目指す馬ばかりかな?
ということはしばらく同じような出走馬だったりするのかな?
ティーハーフ
やっと得意条件が来た、昨年同様豪脚で差しきってくれるはず。
キャンディバローズ
斤量考えれば走っても不思議は無い、距離もこれぐらいが合いそう。
アクティブミノル
宮記念であわやのシーンがあったほどの馬、フロックじゃなければここでも上位。
レッツゴードンキはないね、やはり1200mはベストな距離ではない。
シュウジもないね、これはただの早熟馬だと思う、斤量有利でも岩田でも走らないと思う。
ローレルベローチェもないね、勢いが無くなったのでそろそろ潮時だと思う。
さてどうかなー?
ユニコーンステークス
最近ダート交流戦って中央馬の独壇場で・・・なんとなくいや。
東京ダービーが酷いね、中央から転入初戦の馬が勝ったせいで思いっきりしらけたし。
羽田盃とかの価値が下がるような行動は止めて欲しいところ。
さてジャパンダートダービーに直結するこのレース、どの馬が勝ち名乗りを上げるかな?
◎ストロングバローズ
まあここは手堅くルメールで。
ゴールドドリーム
前走は結構離されて負けたが巻き返してもう1度。
▲ヴェゼール
岩崎今週も重賞に乗ってるのか!そりゃ買うしかないだろ!
あとは素直に予想するならベリーか。
ダノンフェイスはないね、この福永はヤラズと判断。
イーグルフェザーもないね、なんとなく。
スミレもないね、なんとなく。
さて岩崎今度チャンスあるのか?