日曜競馬総括

職場の後輩に競馬を教えてるんだけどさ〜。
知識がないから何の疑いなく1000円1点勝負とか平気でしちゃうんだよねえ。
昨日の函館最終岩田がいいよって教えたら複勝1000円ためらわず入れるんだもん。
でも、素人だからこそのこの決断力というべきか・・・今一度初心に返って競馬を見直すべきかな?
さて函館から。
ユタカと岩田が居ると引き締まる感じがするんだよねー。
でも今日は三浦くんのほうが調子がよかったようで。
つーか昨日も勝ってたしユタカ微妙な時は今なら岩田より三浦か?
んで戸崎まで加わってきたか、まあ戸崎はあんまり函館にいるイメージないから今日だけか。
あと最近松岡が変な馬でよく穴空けてるなあ、狙うタイミングがわからん。
新馬モンドキャンノが楽勝、ここでは1枚抜けてた感じだね。
キンシャサノキセキ産駒また勝ったか、現状は短距離かな?血統的にも。
さてメインは函館スプリントステークス
ここはなんとソルヴェイグ、12番人気が普通に勝利。
短距離馬だったか、斤量に恵まれた部分もあるけどそれでもあっさり勝っちゃうあたりなかなか面白い存在になったかも。
キャンディバローズよりこっちが正解だったか〜。
シュウジも岩田がいい感じでイン突きしたけどあとは僅かな斤量差かな?
3着レッツゴードンキ、もう短距離馬になったね。
ティーハーフ期待してたけど・・・衰えたか。
んで阪神
なっかなか勝ちきれなかったアイアンマンやっと勝ったか、何と言う名前負け馬。
アメリカにはもう同じ名前居たりしてね。
そして・・・今日の阪神は完全に和田デーだった!
スゲー絶好調じゃん。
5勝で2着2回とか・・・どんだけ今日和田来るんだよ。
熱狂的和田ファンなら全部当ててそうだな。
あ、タンスチョキンが障害入りしてたのか・・・結果はシンガリだったけど。
どっかで障害未勝利大穴あけるかも知れん・・・。
新馬は人気薄エントリーチケットが逃げ切って初勝利。
やはり新馬は逃げた馬有利だね、マツリダゴッホ産駒。
昇級すると少し厳しそうだけどどうかな?
お?珍しく国分ワンツーなんてあるじゃないか。
どっちも中堅騎手だからワンツーなんてもう滅多にないわな。
柴田大知・未崎はもっとないか。
和田とは対象的にデムーロがじぇんじぇんダメだな。
今のデムーロは買わないほうがよさそうだ。
変に過剰人気している部分があるかも。
ま、1勝はしているけど・・・少ないよね。
最後に東京。
木幡弟が今日は2勝もしたか、止まらないねえいい勢いだ。
新馬は評判馬サトノクロノスが楽勝。
追い出すの随分遅かったけど本気で追ったらあっさりだったね。
まあ先がありそうだからいったん休ませるかな?
も1個新馬はアエロリットが初勝利。
まあ順当だね、それより2着のダイイチターミナルって馬・・・。
久しぶりに冠「ダイイチ」の馬かと思いきや「第一ターミナル」って意味だった・・・。
つーかなんじゃそら?そんな馬名つけるか?
ルメールが後半なかなか好成績だね、まあ順当というべきか。
準メインのダートをミュゼスルタンが楽勝しやがった・・・。
結構な休み明けだったのにここまで楽勝できるのか?これは・・・大きいところ狙えるんじゃないか?帝王賞とか出られないかなー?無理かな。
さてメインはユニコーンS。
ここは人気3頭がそのまま上位という穴党にゃあちいとも面白くない結果に。
ワシも予想はフツーに当たっております、馬連340円だからつまらん。
せめて3着に変な馬が突っ込んで来てくれたら面白いのに3着も順当。
ま、とりあえずこの2頭がジャパンダートダービーに最も近いってことでOK?
さて来週は春競馬の総決算宝塚記念
どんなレースが見られるかなー?