日曜競馬総括

マリアライト・・・!
いや〜牝馬でしたか、そりゃ強いとは思ってたけどここで勝てるってのは少々驚いた。
何せドゥラメンテキタサンブラックを負かしてるんだから強かったわ。
そんなわけで一応馬券は当たりました、賭け金微妙だったからそこまでいい配当は返ってこなかったけどまあまあな配当。
ドゥラメンテは故障かな?とりあえずハ行しているようだが・・・診断結果が出るまで少し時間掛かるようで。
しかしこれで凱旋門賞挑戦ってのは無くなっただろーなあ。
ヘタしたらこのまま引退の可能性も否定出来ない。
デムーロも勝てる乗り方はしているんだが前にマリアライトが居たのだけは予想外だろーね。
キタサンブラックはあのペースでよく粘れたもんだ、完全なオーバーペースだろうに。
あえてスタミナが要求される展開に持ち込んだってことでいいのかな?
その甲斐あってか人気のアンビシャスなんかはハイペースに巻き込まれた感じで大撃沈したわけで。
直線でラブリーデイステファノスがいい感じで来た時には馬券ハズレたー!と思ったよ。
そこから抜かせないキタサンブラックは想像以上に強いということだ。
でもそれ以上に今日はマリアライトが強かったということ。
さて阪神その他。
新馬はアンバーミニーが楽勝。
割と強そうだね、ダイワメジャー産駒成績いいなあ、とりあえずはこのぐらいの距離がベストなのかな?
レース全体大人し目の配当続いたけど後半荒れたなあ。
人気薄の国分が勝っちゃったのもあるし何より和田の人気薄だね。
最近の和田はかなり好調だね、人気薄も持ってくるようだしローカルで1番儲かる騎手かも知れないね。
最終レースでヨシオがまた3着・・・この馬・・・凄い3着率だなあ。
おかげで馬券取れたけど。
どうにかもう少し上のクラスで3着連発して欲しいところ。
んで東京。
木幡弟の勢いが止まりません、そろそろ20勝に到達しそうだね。
そして事件が4Rで発生する・・・。
的場が人気薄で久しぶりに勝利したのだが・・・配当がヤバイな。
1000万越えたか、人気見るだけなら組み合わせそうでもないのにねえ・・・。
新馬はニシノアップルパイが押しきって初勝利。
おお?リーチザクラウン産駒か、伝説の新馬戦上位馬の中で唯一G1勝てなかったけど・・・。
産駒はどこまで活躍できるかな?
それにしてもリーチザクラウンアンバーシャダイという珍しい組み合わせだなあ。
さらによく見るとトウショウボーイの名前もある渋すぎる血統。
こういう血統が残ると面白いんだが。
お?菜七子ちゃん2着があるじゃないか、悪くは無いね。
複勝払い戻し500円越えるならいいね。
まあ、人気馬飛んで3着に14番人気の村田だからあんま目立たないか、4000円台だし。
お?久しぶりに東京で伊藤工務店が仕事しているじゃないか、やっぱダート短距離で来るね。
最後に函館。
あれ?原田が妙に調子いいぞ?2勝もしていやがる。
んでこっそりと三浦くんがいい調子、岩田やユタカが居ない間はやはり三浦か。
新馬もその三浦くんのレヴァンテライオンが冷静に外に出して差しきり初勝利。
短い直線で冷静に外に出して差しきるあたり三浦が冷静に乗ったということか。
馬も結構強そうだね、人気だったし。
6Rは珍しく1着同着か、3連単が安いことに・・・。
単勝も酷い低い配当になってるなあ・・・。
あとは黛が2勝か、コイツは狙い目がわからんのう。
今日は順当なレースばっかりだったかな?これから函館は荒れる一途を辿ると面白いんだが。
さてさて・・・春競馬も終わったわけで。
今年はそこそこ当たっております。
高松宮記念、安いけど的中。
ヴィクトリアマイル、予想外にいい配当で的中。
ダービー、手堅く勝って的中。
宝塚記念、念のため買ったマリアライトが来て的中。
成績いいじゃないのーワシ。
NHKマイルカップは素直に買ってれば当たってたね。
秋競馬も手堅く予想すっか。
あとその前に帝王賞か。
どうすっかなー?久しぶりに現地行こうかな?