警察沙汰へ

前に、近所に野良猫にエサあげて近隣住民とモメてるババアがいるって書いたと思うけど・・・。
ついにそのババアを巡って警察が動いたようで。
そのババアが出没しやすい場所に張り紙があったのよ。
読んでみると長々と色々書いてあるんですわ。
要約すっと・・・今後エサやってるところをみつけたら警察に通報してもよいとのこと。
それで警察が一応動いてくれるとのこと。
まあ、自分で飼ってるならともかく・・・野良猫だもんなあ。
しかもその野良猫があちこちに繁殖してウンコしたり車の上で寝そべって汚したり傷つけたりしている被害もあるらしいし。
それにしても・・・ついに警察が動いたかあ。
どーりで最近、ネコが出没するエリアにネコ用のお皿が置いてないわけだ。
さすがにネコにエサやりババアも警察にゃあ勝てないということか。
可哀想とか絶対に思わん。
ネコ好きとしてあるまじき行為なのだから。
ネコが好きなら・・・最初から最後まで付き合え。
最後をちゃんと看取れ、埋葬して供養もしてやれ。
それがネコ好きとしての最低限の常識だ。
ワシはそこまでネコ好きでもないし何より昨年ネコアレルギーが判明したぐらいだからなあ。
でも19年一緒に住んでたネコの最後はちゃんと看取ったぞ。
死後硬直している体をキレイに洗ってからちゃんと乾かして、一晩枕元に置いてお別れを済ましてからちゃんと火葬(専用業者に頼んで)した。
骨壷に骨も納めた、そこまでやるのが・・・普通だ。
こういう「可愛いから〜」だけの理由で人に迷惑をかけるのは辞めて欲しいところだね。