今年もまったり楽しもうか

そろそろ東京ゲームショウの季節。
まあ、有野課長が見れなくなって価値が微妙に下がったけど現場の色んなもんを楽しむことを覚えたのでそんなに悪くはない。
去年はラルフとクラークのかっちょいいコスプレイヤーいたしそういう楽しみもある。
あとゲームとはさほど関係なさそうな体を使うゲームもそこでしか楽しめないので割りと楽しみ。
ああいうゲームって結局世の中に出回らないからあそこでしか体験出来ないんだよねー。
あとはゲーム学校の学生が作ったゲームをプレイし辛口意見を言ってあげるのもいい。
んで何でその国が来てるの?と思うような国のブースを遠くから見るのもいい。
そして何と言ってもイベントコンパニオンのレベルの高さ。
コスプレイヤーとは違って普通にセクシーなのが多いから目の保養にもなるんじゃああ。
イベントコンパニオンの場合、比較的外見レベルが高いからいいよね。
まあ、中にはグラビアアイドルやってるような人もいるようで。
それらに漏れちゃったアイドル崩れがコスプレイヤーに紛れ込むんやな?
当日の天気が今のところ曇りか・・・雨だけは勘弁して欲しいなあ。
雨は疲れるんだよねー。
結局始発が1番楽なのである。
しかし始発電車の殺伐とした空気・・・ワクワクすっぞ。
海浜幕張についた瞬間から走る人いるし。
手前の南船橋あたりから空く扉の前に陣取る人がいるんだよお。
ま、こういうイベントは一人で行動するのが1番。
集団行動はこういう場所でするべきではない。
各自各々趣味や行きたいところがあるだろうし。
相手のペースに併せる必要なんてちゃんちゃらない。
今はケータイ電話もあるから待ち合わせには苦労しないしね。
さて今年はどんなもんかなー?