土曜競馬総括

まずは中山から。
善臣先生の人気薄が激走するところから始まったか。
あと今日はリサ騎手、乗り鞍あるのね。
3Rで同じ枠に木幡兄弟が入ってどっちも来るという面白いことが。
片方人気薄だからノブコブ吉村みたいな木幡ラブ木幡馬券の真似が出来れば取れる馬券だね。
新馬はアルミューテンが逃げ切り楽勝。
スクリーンヒーロー産駒は成績結構いいね。
まあ、展開に恵まれた感はあるが悪くはない、あとは抑える競馬が出来るようになればだな。
2着にここでリサか、良かった良かった結果出せて。
んで逸走した馬がいたなあ、サクラエイコウオーを思い出すわ。
も1個新馬はキャラメルフレンチが最後捕らえて初勝利。
現状では芝の短いところかな?マイルぐらいまでの馬かな?
今日は田辺が絶好調だねえ、逆に戸崎があんまり元気がないなあ、1Rの1個だけか。
お?珍しい、鮫島兄が中山で穴で勝つとかなかなかなレア。
んで和田も珍しく土曜にこっち来てたんだね、メインまでしっかり勝ってるし。
んで阪神
武豊が相変わらず・・・勝ちきれない・・・あと1勝なのに。
岩崎にすら阻まれる始末(笑)。
その岩崎が勝ったのは新馬で人気のアグネスジュレップ8馬身差の圧勝。
かなり楽勝だったねえ、これは岩崎重賞チャンスが巡ってきたか?
アグネスデジタルアグネスタキオンが入ったアグネス血統。
お願いだからこのまま岩崎乗せていてね河内先生。
さて・・・も1個新馬で激震が走ったなあ・・・。
大外枠に入った馬、その馬名に長いこと競馬ファンやってる人間、もしくは馬なりハロン劇場のファンなら誰もが知っているはず。
ゴールドシチー・・・まさかこの馬名が通るとはねえ・・・。
しかし友駿の馬じゃないというのがなかなか酷い。
ゴールドアリュールタップダンスシチーの名前をとったようだが・・・それでもなんだか腑に落ちない。
結果は先行してさっさと潰れたがいつか未勝利勝ち上がれそうな感じではあるね。
馬なりでとりあげてくれることを祈る。
その新馬がゲキリンが逃げ切り勝ち、ゲキリンが逃げてゴールドシチーが2番手だったからゴールドシチーの逆鱗に触れたのかと思った。
まあ楽な勝ち方だったけど控える競馬を見てみたいところだね、上に上がっても通用するだろうね。
阪神ジャンプステークスは人気のニホンピロバロンが最後きっちり差して5連勝。
どうやら実力は本物だね、暮れが楽しみになった1頭。
2着はアップトゥデイト、積極的な競馬をしてくれて僅差の2着、やはり実力はあるね。
3着人気薄のテイエムシシーポス、かなり僅差だったから面白いかもね。
野路菊Sアメリカズカップが勝ち2戦2勝とした。
現状はこれぐらいの距離があってるのかな?2000mぐらいまでは大丈夫そうだが。
さてさて秋シーズン明日はどうなるかな?