日曜競馬総括

今日のオールカマーは酷かった・・・何が酷いかって・・・フジテレビの中継が酷い。
最後の直線でこともあろうに馬を映さず何故かスタジオに切り替わるアクシデント。
原稿で顔を仰ぐキャスターが写ってしまうハプニング。
どーしてオールカマーでへんなことばかり起きるのか。
前に佐野アナが馬のことを車って言っちゃって話題になったりしたし。
まずは阪神から。
午前中で1−3−10馬券が発生しているが・・・絶対取れないから諦めも付く。
ビックリシタナモーまでは予想できるが坂井までは無理。
新馬は良血ムーヴザワールドが競り合い制して初勝利。
上にタッチングスピーチのいる血統、ここで人気のエアウィンザーを負かしたのは予想外。
てっきりエアウィンザーが圧勝するもんだとばかり思ってたから。
これはエアウィンザーが案外だらしないのかムーヴザワールドが強いのか・・・意見分かれそうだね。
今日は和田がやたら上位に来てたなあ、二桁人気の馬をなかなか激走させるしメインもしっかり馬券に絡んでくる。
岩崎今日はまたスゲー馬に乗ってたなあ、コンテナ・・・600キロとか久々に見たな。
名前もでかそうな感じがスゲー伝わってくる。
さてコンテナ、どのぐらいまでデカくなるかな?
さてメインは神戸新聞杯
ここは人気のサトノダイヤモンドが格の違いを見せつけ快勝。
マカヒキが遠い国で勝ち先週はディーマジェスティが勝ってるからここは負けられないね。
ただ若干、距離の不安も感じずにはいられなかった。
2着のミッキーロケットにかなり詰め寄られてたし、3着はキャリア少ないけどレッドエルディストか。
しかし・・・この上位3頭には菊花賞馬は・・・いないような気がしてしょうがない。
それ以下の着順か、もしくは他のレースから菊花賞馬が出そうだな今年も。
ナムラシングンはあの直線の手ごたえで全く話にならないのか、ワシはてっきり圧勝するのかと思ったわ。
んで・・・エアスピネルは思ったより伸びなかったのを見ると・・・やはり距離なのかなー?
マイル路線に行くだろうね今後は。
んで中山。
新馬はファンヴィーが抜け出し初勝利。
距離はもう少し伸びても良さそうだね、今日はさほど人気なかったしクラスが上がると・・・少し厳しいかな?
も1個新馬キャナルストリートが人気に応えた。
上にブロードストリートのいる血統、勝ちタイムも悪くないね。
とりあえずはこの中距離前後を使うローテになるかな?
重賞でも面白い存在かも。
6Rでしてやられた・・・まさか藤田菜七子がここで12番人気を2着に粘らせるとか・・・。
そんな競馬が出来るとは思わなかった。
複勝1600円もついたのか、応援馬券で買っちゃった人は得しただろーねえ。
ただ2着に粘っただけなのに拍手するのは止めよう、勝った菅原が苦笑いしてしまうわ。
そして今日は戸崎・・・先週の勢いはだいぶ減ったなあ。
思ったより勝ってくれなかったし。
重賞連対もストップしちゃったわけで。
2歳オープン出世レースの芙蓉Sはキングズラッシュが2勝目をマーク。
なかなかしぶとい馬だね、新馬はたしか放馬しちゃったんだっけか、しぶとさを武器に出来れば3勝目も近いかもね。
さてメインはオールカマー
正直・・・最後の直線は全く入ってこなかった。
先に書いた放送事故の印象が強すぎて・・・。
まあとりあえずゴールドアクターが強かったということね。
2着サトノノブレスで3着がツクバアズマオー・・・ないね馬が来ちゃいました〜。
マリアライトは変なレースで取りこぼすクセが出ちゃったか。
まあ本番以外買い辛い馬ということがよーくわかった。
この馬なりには走っているということか。