2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

15回目の日本ダービー観戦

フサイチコンコルドの時から東京競馬場に通ってます。 今回で通算15回目のダービー観戦。 我ながら競馬バカだな〜と惚れ惚れしてしまふ。 朝5時50分、東京競馬場に着く。 始発にも関わらず武蔵野線には相当な人数。 今日のダービーの注目度はその日の開…

日曜競馬総括

うーん・・・。 久し振りにスローペース症候群ってヤツだね。 あんだけペースが遅かったらどうしょうもないわ。 エイシンフラッシュは確かに強い馬だけど・・・。 しかし・・・ローズキングダム・・・まさかのないね2着とは・・・。 絶対ダメだと思ったのに…

第77回・日本ダービー

まれに見る大混戦ムードの今年の日本ダービー。 出走するからには全ての馬にチャンスがある。 ダノンシャンティのリタイアは無念だがそれでも選び抜かれた優駿17頭がそろいました。 昼休みイベントで回転するだけが注目点ではない、アっと言わせて注目され…

日曜競馬・東京優駿・目黒記念

さあいよいよ日本ダービー! 1年間、ファンファーレがなるあの瞬間。 ほとばしりが最高潮に達するあの瞬間! 競馬ファンやってて良かったと心から思えるひと時である。 ◎ペルーサ 騎手の勢いキャリアでこっちを本命にした。 青葉賞圧勝は本番で十分上位素質…

土曜競馬総括

金鯱賞・・・うーんな結果。 岩田でもナムラクレセントは制御出来ないかあ。 むしろナムラクレセントは無理に抑えず逃げれば新境地開拓出来ないか? それにしても前残りだったなあ〜。 戸崎で動かない馬が秋山で動くなんて・・・。 うーん・・・まあしょうが…

土曜競馬・金鯱賞

中京重賞じゃなくて京都の2000mというのがなかなかの曲者。 これがどんな影響を及ぼすか・・・。 ◎ナムラクレセント 小牧から岩田にスイッチ、これなら勝てる! ○スマートギア ナムラクレセントと仲良くワンツー希望。 ▲アクシオン 休み明けを考慮して…

やはり雨に警戒

第187回目 やはり週末は突然の雨に警戒しなくてはいけない。 場所もそうだが、馬場悪化も想定しておく必要がありそうだ。 ゲリラ豪雨は馬場を一気に不良にするだろうから。 雨が降ったらトーセンアレスが急に人気しそうだな。

ゲリラ豪雨にご注意

今日の1時ぐらいかな〜? 外見たら妙に薄暗くなってきて雨降りそうだな〜と思ってるそばから土砂降りに。 今年初のゲリラ豪雨じゃないか? 3〜40分ぐらいで止んじゃうし。 そういえば去年、ダービーで見事に雨降られたね〜。 競馬予想は当たらないがワシ…

不安要素!!

ダービーは順調に当てられる馬券のレースだと思ったが・・・。 ここに来て不安要素いくつか出てきている・・・。 ヒルノダムールの体重・・・増えすぎじゃない!? 皐月賞時が456で、今回調教後の馬体重が484って・・・。 前回がマイナス10で出走し…

毎日ダービー

今日はまさかのエイシンフラッシュが1面、しかも推奨してるのがオードリー若林だから何とも微妙・・・。 そんなことより・・・ローズキングダムが危険!! 右前脚ザ石発症・・・。 頼むからすぐに回避してくれ!マジで! 万全じゃない状態でダービーに出る…

ちょっと焦った

さきたま杯。 スマートファルコンとスーニの馬連だけ買ってたけど・・・直線ちょっと焦った。 向こう上面3コーナー付近では取った〜と思ったけどさ。 いや〜ホントヒヤヒヤしたよ。 それにしてもスマートファルコン・・・そろそろ地方競馬出禁くらいそうだ…

マイクパフォーマンス

昨日テレ朝の夕方ニュースの便利屋なんとかでラッシャー板前がテレビに出てるときにヤフーニュースで知ったなあ。 ラッシャー木村の訃報・・・。 マイクパフォーマンスの元祖とも言えるお方だった・・・。

1年で1番楽しいウィーク

さあ・・・! ダービーウィーク突入だ! これから1週間、スポーツ新聞が普段載せるであろう野球他を差し置いて毎日ダービー関連の記事になる。 これが楽しくてしょうがない。 野球を差し置いて自分の大好きな競馬が毎日1面を飾るのだから興奮しっぱなし。 …

日曜競馬総括

東海ステークスは予想通りだったので何も問題なし。 やっぱシルクメビウスはG1級の馬だからこれぐらい普通。 そしてオークス・・・。 競馬歴15年目でついについに・・・やってしまった・・・。 もう何も振り返りたくない・・・。 しかしアパパネは強いね…

日曜競馬・オークス・東海ステークス

ローズキングダムに乗る予定の小牧がポカやらかしてダービー乗れず。 ローズキングダムは強制乗り代わり・・・ということは・・・。 ローズキングダムはもうないね。 東海ステークス> 出走馬見てこれはない、これが来るとか予想し終わったあとに気が付いた…

殿堂入りって・・・

JRAの殿堂入り馬は今年は何も選出されませんでした〜。 エルコンドルパサーが1番票集めてたけど殿堂入りにはならず。 まあ、正直・・・微妙なところあるし殿堂入りは難しいだろうね。 凱旋門賞勝ってたら間違いなく殿堂入りなんだろうけど。 NHKマイ…

走者募集

第185回目 来週は日本ダービーが行われます。 毎年のことでございますが・・・。 一緒に場所取りをしてくれる人募集。 朝早く起きれる人、ダッシュ力に自信のある人。 とりあえず2人以上いると助かります。 30近いオッサンなワシの脚力、持久力は既に…

意外としんどい

赤ちゃんをあやしたり色々するのは正直しんどいのう。 つい最近まで久し振りに姪っ子が来てたのです。 すっかり首も座り抱きやすくなったが・・・。 何かと抱っこしてくれとせがむような状態。 放っておくと泣くし抱っこすると泣き止むなかなか手強い。 ただ…

ボンネは無いと思ったんだが・・・

大井記念。 3番と1番が人気してて10番が金子だったら誰だって3−1−10馬券買いたくなるやん。 正直・・・ボンネビルレコードはないねと思ってただけに。

質が落ちたな〜

これを書いてるちょうど今、ナニコレ珍百景見てるんだけどさ〜。 さすがにボチボチ質が落ちてきたね。 そんなに日本各地に珍しいもの存在してないわな。 今日見てたら、肩甲骨を動かしてうんぬんネタが出てましたわ〜。 肩甲骨なんて動かせる人世の中たーく…

ロロ2人

職場に新しい人が数名来た。 中でも・・・甲賀君(仮名)は・・・今までに無かったキャラクター。 今まで色んなキャラクターを見てきたが・・・。 今までのキャラをある意味で超越する凄いキャラ。 職場の大半が殆ど同じことを口にする・・・。 そしてその甲…

ヴィクトワールピサ頭ある!

ユタカのダービー断念でヴィクトワールピサに岩田確定!! よし! これなら大丈夫だ!頭まである! 流石にユタカもその辺は自分をちゃんと分析しているようで。 しかし・・・1番人気のそれもダービーでの岩田かあ・・・。 プレッシャーに負けないで欲しいね…

疲れてたんです

昨日・・・ブログ更新した後ホームページ更新作業しようと思ったらまさかの寝オチしちゃったんです。 いや〜・・・子供は強いな〜。 昨日は三回忌だったんで親戚集まったんですよ。 親戚の子供3人が・・・とにかく手強くて・・・。 ず〜〜〜〜っとワシ自身…

日曜競馬総括

うーん・・・。 まさかレッドディザイア伸びないとは思わなかった・・・。 念のため恐いからブエナビスタとレッドディザイアのワイドにしたんだよね。 そしたら・・・1着、4着って・・・。 ヒカルアマランサスは予想してたからまあ満足な走りだったけど・…

日曜競馬・ヴィクトリアマイル

もー今回は買わなくてもいいんじゃないか?と思うような状態。 ブエナビスタとレッドディザイアのみ買えばOK。 しかし・・・3着に何が来るかで穴党は面白い馬を探さねばならない。 ◎ブエナビスタ いまさら何も言う必要ない。 ○レッドディザイア これも特…

土曜競馬総括

まずは京王杯スプリングカップ。 先週からずっとインコース天国が続いていて今日もか、という感じ。 外へ行った馬がやっぱりイマイチな状態。 明日のブエナビスタ、レッドディザイアはインコースを狙うのかな? しかしまあ・・・こんな結果になろうとは・・…

土曜競馬・京王杯スプリングカップ・京都ハイジャンプ

京王杯スプリングカップ> ちょっと前ならこのレースを使って翌週の高松宮杯(記念)に連闘することが多々あったなあ。 タイキシャトルも連闘するようなプランがあったわけだし。 今じゃそういう名残は一切ないね。 あとグラスワンダーが危うく除外されそう…

ケータイ故障

第184回目普段目覚ましに使っていてロロラジにも使用している旧ケータイがまさかの故障!! 音が一切ならなくなってしまった。 まあ・・・もう使えないケータイなわけだからどうでもいいけど・・・。 しかし壊れたのがこの収録の時でホントに良かった。 …

そういえば・・・

武豊がダービー乗れる!とか言ってる・・・。 辞めてくれーーー!! それだけは勘弁してくれー! 今のユタカは全く信用出来ない上に骨折の休みあけとか・・・。 絶対ありえん! お願いです、陣営の方々。 岩田のままでお願いしまーす。 もしそれでもヴィクト…

もうダメ

自分で5月決着と言っておいて6月・・・。 もう日本の総理はダメだ。 まだ大丈夫・・・! その考えこそ泥沼っ! 既に嵌っている・・・顔まで・・・。 まさにカイジのバランス思考の男の状態ね。 もーどーでもいいや。 崩壊するなら勝手に崩壊してくれ。 ワ…