土曜競馬・京王杯スプリングカップ・京都ハイジャンプ

京王杯スプリングカップ
ちょっと前ならこのレースを使って翌週の高松宮杯(記念)に連闘することが多々あったなあ。
タイキシャトルも連闘するようなプランがあったわけだし。
今じゃそういう名残は一切ないね。
あとグラスワンダーが危うく除外されそうにもなったんだっけ?このレース。
エーシンフォワード
宮記念は実に惜しい競馬、1400のほうがそんなに忙しくないからこの馬本来の力が十分に出せるはず。
サンカルロ
やはり短いところで安定感のある馬、今回は外せない。
この2頭でいいや。
他全く良く見えん、どれもこれもダメそうだなあ〜。
中でもスズカコーズウェイマルカフェニックスはないね、完全にいい頃の輝きは失った。
今じゃ凡馬に過ぎない。
タケミカヅチもないね、流石にまだまだ本調子には戻らないでしょ。
京都ハイジャンプ
今週はこっちのほうが面白そうだなあ。
レースもそうだし馬券的にも。
テイエムトッパズレ
この条件でこのメンバーなら楽勝でしょ、いっつもないねという馬だけど今回は流石に。
○ビコーフェザー
ハマった時の末脚は凄い、メンバーが少し手薄な今回なら改めて。
▲ドールリヴィエール
中山グランドジャンプでかなりいい競馬が出来た、状態そのままなら今回チャンスも。
コウエイトライはないね、前走の負け方がショックでもう一切信用出来ないなあ・・・もう終わっちゃったかな?
エイシンボストンもないね、イマイチ掴めない不安定な馬、今回も信用出来ない。
マヤノスターダムもないね、これは夏頃なら買える。
さーて当たるかな〜?