日曜競馬・東京優駿・目黒記念

さあいよいよ日本ダービー
1年間、ファンファーレがなるあの瞬間。
ほとばしりが最高潮に達するあの瞬間!
競馬ファンやってて良かったと心から思えるひと時である。
ペルーサ
騎手の勢いキャリアでこっちを本命にした。
青葉賞圧勝は本番で十分上位素質、藤沢厩舎念願のダービー制覇はもう目の前。
ヴィクトワールピサ
岩田の実力は認めるが横山のキャリアにはまだ及ばない、その差で評価が分かれた。
馬の実力は間違いなくナンバーワン、このまま岩田に乗り続けて欲しいところ。
ヒルノダムール
距離延長と力のいる馬場は大歓迎、皐月賞では1番強い競馬をしていた。
大幅な体重増が不安だが・・・プラス20以内なら大丈夫!
エイシンフラッシュ
メイショウジェニエやオートマチックのような無欲の3着が十分期待出来る。
3着固定で色々流せば面白いと思う。
ルーラーシップ
33秒台の末脚が使える、まだ若い部分があって信用しにくいが血統的に軽視は出来ない。
そして・・・ローズキングダムはないね。
何と日刊競馬は無印!誰一人として印すらつけない状態!
普通に考えて乗り代わり、ザ石の影響、あまり回復してない馬体を考えれば買える要素ないわな。
コスモファントムもないね、逃げるか先行するかの競馬をするだろうが、そろそろ府中のインコース+逃げ残りはきつくなってくるのでマイナス要素。
それに2走ボケも心配、ラジオNIKKEI賞あたりで狙おう。
アリゼオはナイゼオ、横山がペルーサを選んでいるという時点で結果は出ている。
案外・・・人気通りに決まったりするから今回も人気通りなんじゃないかな?
目黒記念
3年前のことなのにもうウオッカメモリアルか・・・。
やはり64年振りの快挙は歴史に残るからなあ。
◎ピエナグッドラック
大穴狙い、江田照男で51キロは面白いかな〜?と思って。
○トップカミング
これぐらいの距離がちょうどいい、相手も楽そうだしすんなり重賞制覇してくれそう。
コパノジングー
勢いと斤量で3番手評価、母父トニービンだし府中は絶対にプラス。
アルナスラインはナイナスライン、11ヶ月振りで58キロはきついでしょ、宝塚記念の叩き台としか思えない。
ミッキーペトラもないね、この馬の逃げ足は今の府中向きではない、坂下あたりで捕まっちゃうね。
モンテクリスエスもないね、芝2500mはこの馬にはちょっと短い。
今のモンテクリスエスはダートか芝3000mじゃないと向かない。
さて・・・当たるといいなあ〜。