殿堂入りって・・・

JRAの殿堂入り馬は今年は何も選出されませんでした〜。
エルコンドルパサーが1番票集めてたけど殿堂入りにはならず。
まあ、正直・・・微妙なところあるし殿堂入りは難しいだろうね。
凱旋門賞勝ってたら間違いなく殿堂入りなんだろうけど。
NHKマイルC、ジャパンカップサンクルー大賞だけじゃウイポでも殿堂入り出来なさそうだし。
記者投票なんだけどさ〜・・・。
競馬記者なのにバカがいるみたいね。
誰?ウオッカディープインパクトに入れた人は。
ディープは既に殿堂入りしてるし・・・ウオッカは今年引退だから規定を満たしていない。
それを知らないで投票した記者は今すぐ競馬記者辞めてしまえ。
そんなバカ記者が殿堂を左右するとかありえるか。
しかしまあ・・・悲しいのはアドマイヤドンが1票も入ってないあたり、まだまだダート競馬は格下扱いということなんだな。
これでヴァーミリアンが加わっても確実に殿堂入りはしないだろうな。
それにしても・・・。
エルコンドルパサー、126票。
スペシャルウィーク、63票。
グラスワンダー、1票。
何これ?
グラスワンダーってそこまで評価低いのか?
スペシャルウィークは1度もグラスワンダーに勝てなかったというのに。
朝日杯3歳S、有馬記念宝塚記念有馬記念
日本ダービー天皇賞・春天皇賞・秋ジャパンカップ
・・・成績並べるとちょっと差が出るね。
こんなんじゃ障害でド強い馬が現れても絶対殿堂入りしないな。
グランドマーチスが最初で最後の障害馬の殿堂入りになるかもね。
まずありえないだろうが・・・英グランドナショナルを日本馬が制したら殿堂入りするかも知れないが・・・。