ゲリラ豪雨にご注意

今日の1時ぐらいかな〜?
外見たら妙に薄暗くなってきて雨降りそうだな〜と思ってるそばから土砂降りに。
今年初のゲリラ豪雨じゃないか?
3〜40分ぐらいで止んじゃうし。
そういえば去年、ダービーで見事に雨降られたね〜。
競馬予想は当たらないがワシが雨降ると予測しておいて屋根がある場所を取ったのが大正解だったっけ。
あと誰かさんが傘を「はいこれ1000円から〜」と競売始めたっけか。
今年もゲリラ豪雨に備え屋根がある上の座席を目指すのが理想かと。
ゴール前を目指すことも大事だが、週末の天気予報が曇りだからゲリラ豪雨の可能性を捨てきれない。
ゆえに、屋根のある上のほうを目指すことを最優先しようと思うのだが・・・。
万が一雨降ったらグローちゃんは傘3つぐらい持ってくれば3000円の儲けになるかも(笑)。
まあ、当日の天気予報を要チェックや(彦一)。