第77回・日本ダービー

まれに見る大混戦ムードの今年の日本ダービー
出走するからには全ての馬にチャンスがある。
ダノンシャンティのリタイアは無念だがそれでも選び抜かれた優駿17頭がそろいました。
昼休みイベントで回転するだけが注目点ではない、アっと言わせて注目されましょう。
皐月賞3着、エイシンフラッシュ内田博幸
追い込みに全てをかけるその末脚は府中の長い長い直線で最も輝きます。
親子ダービー制覇へ、レーヴドリアン藤岡佑介
父はダービー馬、母はオークス馬、生まれ持った血統の宿命それはダービーを制すこと。
プリンシパルS圧勝、ルーラーシップ四位洋文
札幌で輝いたがその後不振、今再び輝きを取り戻せるのか?
穴男・浜中優に操られサンディエゴシチー
メンバー唯一の外国産馬、日本のダービーにアメリカ産の名前を刻めるか?
関西最後の秘密兵器コスモファントム松岡正海
スプリングSで2歳チャンピオンを完封した逃げ足、この大舞台で再び見られるか?
新パートナー、クレイグ・ウィリアムズを迎えアリゼオ
出られる武豊の思いは受け継いだ、園田から飛び出した天才がついにダービー獲りに。
2冠なるか?ヴィクトワールピサ岩田康誠
地に落ちた2歳王者の名誉、名誉挽回と薔薇一族の思いを乗せて。
ローズキングダムと代打後藤浩輝
ネオユニヴァースに負けて数年、按乗も厩舎も同じです、無敗でダービー制覇へ。
青葉賞圧勝で注目を浴びるペルーサ、昨年のダービージョッキー横山典弘
忘れた頃に江田照男〜♪忘れてはいけない、人気薄で3着に突っ込んできたことを。
重政豊も応援しているトーセンアレスと江田照男
皐月賞シンガリ負けでもここで1着取れば一気に英雄。
共同通信杯ハンソデバンドと先週は見事だった蛯名正義
皐月賞では1番強い競馬をして見せました、勝ってくれたらよろしいやん。
皐月賞2着ヒルノダムールと漢!藤田伸二
人気薄から一気に全国区に急成長、影の実力馬ここに降臨。
京都新聞杯を制したゲシュタルト池添謙一
NHKマイルC日本レコードコンマ4秒、無念のダノンシャンティの分まで走ります。
NHKマイルC3着リルダヴァルと福永祐一
息の長い末脚は京都では爆発せず、府中に代わる今回ならよもやの場面も。
ベテラン飯田祐史に連れられてメイショウウズシオ。
あっと言わせる騎乗を度々見せる和田竜二、ダービーでどんな事をしでかすか?
シンザン記念の粘り腰は脅威です、シャイン、和田竜二
大外枠に名品トゥザヴィクトリーの子供、東京ダービージョッキーを迎え挑みます。
2代に渡って応援するファンのためにも。トゥザグローリーとと戸崎圭太
以上17頭。
東京競馬場、3時40分を待て。
そしてどんなゴール前が待っているのか・・・。