不安要素!!

ダービーは順調に当てられる馬券のレースだと思ったが・・・。
ここに来て不安要素いくつか出てきている・・・。
ヒルノダムールの体重・・・増えすぎじゃない!?
皐月賞時が456で、今回調教後の馬体重が484って・・・。
前回がマイナス10で出走してるから・・・。
466キロぐらいがベストなのかな?
484で輸送を考えても・・・470キロ台は確実・・・。
最低プラス20で出走してくるのか・・・。
過去にプラス20で出走してきて勝った馬いるか・・・?
アドマイヤベガは体重10キロ戻してきてきっちり勝ったが・・・。
これは・・・体重次第になりそうだなあ・・・。
ヴィクトワールピサは前回の馬体が素晴らしかっただけに・・・あの馬体がもっかいダービーで持って来れるか・・・。
もしあの馬体なら確実に勝てるのだが・・・。
ローズキングダム結局出走してきたか・・・。
調教後の体重ではそこそこだけど・・・輸送を考えると・・・皐月賞と同じぐらいかな〜?だったら買える要素なさそうだなあ・・・。
今のところ・・・有力馬で最も不安要素が少ないのはペルーサか・・・。
今更だけど・・・予想練り直す必要が出てきた。
1番の不安要素は・・・何が逃げるかというところ。
正直・・・変な逃げ馬がマイペースで逃げちゃって大波乱を呼ぶんじゃないかと思ってしょうがない。
コスモファントムがいくのか?と考えたが・・・外枠にシャイン、和田竜二がいる。
こういう全く人気無いときの和田は絶対行くでしょ。
シンザン記念で単騎逃げでかなり粘れた実績あるから逃げるなら和田シャインか。
アリゼオスプリングS同様に逃げる可能性も少なくはないか。
ダノンシャンティヒルノダムールヴィクトワールピサ、これら有力馬が後ろから行く脚質なだけに前残り不安も考えられる。
府中なだけに末脚、上がりの時計を持ってる馬もちょっと怖い。
ルーラーシップなんかハマったら全部交わしそうな末脚持ってるし。
あと・・・今乗りに乗ってる横山典弘は軽視できない。
というか横山2着付け理論で買うのもアリなんじゃないか?
難しいところだ・・・。