意外としんどい

赤ちゃんをあやしたり色々するのは正直しんどいのう。
つい最近まで久し振りに姪っ子が来てたのです。
すっかり首も座り抱きやすくなったが・・・。
何かと抱っこしてくれとせがむような状態。
放っておくと泣くし抱っこすると泣き止むなかなか手強い。
ただ、抱っこしてわかったのだが・・・。
ワシのこの体型は案外抱っこしやすいことが判明。
何せこのたるみきった腹!
ここに乗せると結構な安定感で抱きやすい。
子育てには太った人間のほうが合っていそうだな。
不覚にも・・・。
ちょっと子供欲しいかも・・・とか思ったのでした。
しかーーし!!
それ以前に大問題が!!
子供以前に嫁はおろか、彼女すらおらんこの状況をどげんかせんといかんのですよ。
んで・・・それに関連することで・・・。
自分の手相を見ると・・・限りなく結婚線が薄い、もしくは晩婚ということらしい。
今は20代・・・それじゃあ単純にあと20年は無理ってことか。
ううむ・・・絢音が成人する頃に結婚とかだったら笑いものやなー。
いや、親戚の子供に先を越される可能性あるな・・・。
なんて恥かしいことだ・・・。
っていうか、結婚できるかどうかも微妙。
まず相手だよな〜。
でも婚活とか焦ってもしょうがないもんなあ〜。
年収1000万とか痛いこと言ってるような嫁は絶対嫌だし。
ううむ・・・。