日曜競馬・オークス・東海ステークス

ローズキングダムに乗る予定の小牧がポカやらかしてダービー乗れず。
ローズキングダムは強制乗り代わり・・・ということは・・・。
ローズキングダムはもうないね。
東海ステークス
出走馬見てこれはない、これが来るとか予想し終わったあとに気が付いた。
今年は京都だったということに・・・。
おかげで予想し直すハメに・・・。
シルクメビウス
中京だったらないねだけど、右回りなら文句なし。前回は出負けが全て、今回は勝てる。
トランセンド
前回の負けが不可解だが今度こそ走るだろう。
フサイチセブン
安定感が売り、ここでもそれなりに走ってそれなりに上位に来るだろう。
ニハトモアレはないね、京都で村田を買う気になるほうがおかしい。
ラヴェリータもないね、地方重賞レベルで中央G2じゃ厳しい。
ダイショウジェットもないね、これは東京でのみでしょ。
優駿牝馬
競馬歴15年だが・・・オークスは実は1度も当ててない。
それだけこの時期の牝馬は難しいということでわけわからん馬がちゃっかり上位に来ちゃってワシの予想を邪魔することが過去に何度もあった。
今年はどうかな?
ショウリュウムーン
桜花賞は前残り展開で良く伸びてきた、距離延長は歓迎で長く使える末脚は府中向き、追える内田博幸も悪くは無い。
オウケンサクラ
こちらも距離延長は歓迎な馬、桜花賞は間隔が詰められたが今回は理想ローテ、普通に走れば絶対に馬券に絡んでくる。
アプリコットフィズ
クイーンC勝ち馬はオークスで要注意、馬体も前回より良くなってきてるし今度こそ。
あとはコスモネモシン、モーニングフェイスあたりが面白いかと。
んで・・・。
桜花賞馬、アパパネはないね!絶対に。
これはマイラー!断言しよう、2400mはこの馬には何もいいことない。
サンテミリオンもないね、フローラS自体がそこまでレベルが高いとは思えない、実際にフラワーCではオウケンサクラに負けてるし。
アグネスワルツもないね、善臣先生で逃げるとかまず買える要素ゼロ。
アニメイトバイオもないね、これも2400mは圧倒的に長いから。
シンメイフジはちょっと応援したいなあ。
だってレディミューズ産駒でしょ?オークス親子2代で出走するとか・・・ロマンやん。
今回は馬連で堅くいくわ。
馬連でも10倍以上ついてるし。