2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーシュートを警戒してなのか・・・

元々今日は休みじゃなかったんだが・・・。 先週かな?上から今日休みで計3連休になりますと言われてさ。 んで明日から仕事・・・のハズだったんですよ。 そしたらさっきまさかのラインが・・・。 1~9日休みでお願いします、と・・・。 え・・・? ええ…

火曜競馬総括

人気通りに買うときっと失敗するだろうから今日は特別戦から始めた。 その結果・・・まさかの事態に・・・!? 3Rから始まりいきなり人気薄武士沢が勝つという難易度高めの始まり。 でもその後割と順当に決まっていたが・・・。 7と8がやや荒れだったか…

志村けん

志村けん、死去・・・コロナウイルスが原因で・・・。 訃報を知った時には正直めまいがしたわ。 信じられないというのが正直な感想。 まあ志村けんのことだからすぐに復帰して復帰記者会見の場で変なおじさんのコントが始まるもんだと思ってた。 つい最近ま…

雪~

雨になるかと思ったけどがっつり1日雪降りやがったねw。 なので雪が降ってる間は絶対に家を出ないと覚悟を決めてたよw。 で・・・雪の中での戸田競艇面白そうだなーと思って前売り全レース買ってたのよ。 そしたらさー1Rの時間になってもスタート展示す…

日曜競馬総括

いやー久しぶりに万馬券当てましたよん。 タワーオブロンドンだけじゃ不安だったのでダイアトニック軸流しというのも買っていたんです。 で、案外人気無くて来れば万馬券確定だったモズスーパーフレアを100円でもいいから抑えていたのが正解。 ホントは買…

不要不急の外出

そういや土曜日仕事だったんだけどさ・・・。 まあ客足・・・絶望的だったね。 そりゃそうか。 おかげで仕事が午前中で終わっちゃったといううっかり。 何せ半分店閉めてるような営業スタイルだったからなあ。 そら仕込み量も減るわな。 マジでこれが続くと…

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス> まず明日の天気がどうなるかわからんから予想は慎重にいこ。 月曜に開催するのと日曜だと馬場も違うだろうし。 とりあえず明日は開催するという予想でいく。 ◎メイショウワザシ 渋った馬場の中山1800ならこの馬が1番条件が合うと思…

土曜競馬総括

日本の競馬だけは無観客とは言えちゃんと開催していることだけはラッキーというべきなんだろうか。 まずは最終週中京から。 山田くんの追い込みマクリが決まったスタートだったのか。 先週の土曜日だけは最高で日曜日最悪だった川田は今日も土曜日は3戦2勝…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> ここ5年はここを勝って天皇賞でそこそこ人気を集めるけど・・・全て馬券にすら絡めない惨敗続き。 どうもステップレースとしての在り方が最近は変わってきたかなあ? ただ・・・忘れた頃に大波乱があったりするので要注意。 ◎ミッキースワロー 安…

コミケ中止

やはりコミケも中止になったか・・・。 そらそうだ・・・この流れじゃあしょうがない。 五輪延期になった段階でコミケも危ういと思っていた。 4月に野球とサッカー出来なかったらダービーまじで危ういな・・・。 今回ばかりは・・・しょうがないと諦めが付…

明日は・・・?

odaroro.seesaa.net正直・・・明日仕事に行ってもあんま意味無さそう。 多分昼は絶望的、そらしょうがないわな。 多分早く帰らされる。 朝だけやったら終わりかもね。 そもそも朝も数いるんか? さらに日曜日がもっと絶望的なんだろーな、何せ雪予報やし。 …

大雪・・・?

週末の外出自粛に追い打ちをかけるさっきのニュース・・・。 東京、日曜は大雪・・・。 ちょ・・・! マジか・・・。 よりによって大雪予報か・・・。 まあ・・・そしたら誰も家を出ないわな。 しかし・・・それによりスーパーでの食料確保が加速しちまいそ…

リアル翔んで埼玉

小池都知事の週末は不要不急の外出は控えろから追加。 埼玉県知事も不要不急の外出は控えろとのこと・・・。 これは・・・リアルで翔んで埼玉やな・・・。 このある意味非常事態宣言に近いこの状況・・・。 そのおかけで週末のうちの店の予約・・・9割は消…

バカ連鎖

小池都知事が週末は不要不急の外出は控えろと言った途端にスーパーに行列が出来食料品の買い溜め・買い占めが始まったようで・・・。 えっとねえ・・・バカなのかな? 何ですぐに買い溜めに走るのか・・・まーるで理解できない。 東日本大震災の時とは違い、…

一気に40人・・・

五輪延期になった途端にナイスタイミングで都内40人以上発症・・・。 なんつー感染者数だよ・・・一気に・・・。 しかしまあ、偶然なのかなー(棒読み)。 これは明日もまた結構な数の感染者数が確認されちゃうかもねー。

東京ロックダウン

東京ロックダウン・・・映画のタイトルっぽいなあw。 専門用語で意味解りづらいが・・・ようは首都封鎖。 埼玉、千葉、神奈川、山梨、長野、の出入り口を封鎖するってのか・・・。 そんなことして大丈夫なのか・・・? という率直な感想。 ただ・・・昨日あ…

志村ー!後ろ・・・は絶対振り返るな!

タレントさんにコロナ感染がないなーと思ってた人は多数いるはず。 そんな中・・・まさかの人物がコロナ感染。 今日のスポーツ紙一面を飾った。 志村けん、コロナ陽性。 まさかの志村けん・・・。 そして一時は重症まで行ったとか・・・。 年齢が70歳だか…

1年延期

オリンピック1年延期はほぼ確定に・・・。 まあ、そらそうだ。 日本だけ体制整っても他が無理っぽいし早くも通常開催ならボイコットという国も出始めてるし。 聖火リレーも中止になり完全に今年のオリンピックは無くなった感じがする。 あーあ・・・。 いざ…

ペペロン枝豆

この前テレビで枝豆をペペロンチーノ風にすると美味い!って言ってたので・・・。 ワシも早速やってみた。

コロナで浮かび上がる差別意識

この前ビートたけしのニュース番組でチラっと付き人のゾマホンの話を紹介していた。 ゾマホン曰く、コロナがヨーロッパでどんどん感染していて死者も出ていることにしたいし「ザマー見ろ」と言ったらしい。 これにはヨーロッパ諸国が過去にアフリカの人間を…

ルメール休暇

ドバイのために早めに現地入ったけど結局中止になりルメールがしばらく乗れないってことになりました。 2週間隔離だからしょうがない。 しかしまあ・・・今年のルメールはこれで流れが悪くならなければいいが・・・。 とりあえず大阪杯までは日本人騎手のタ…

もう少し早い発表を・・・

ドバイ中止・・・。 しょうがないとは言え・・・もう少し早く決定&発表できなかったもんかと・・・。 そうすれば日本馬の現地入り前に留まれたと思ってしまうわけで。 これは馬が可哀相や。 競馬開催だけなら出来ないもんかねえ・・・。 こうなると日本だけ…

ドバイワールドカップ中止

英グランドナショナル中止になりケンタッキーダービーが延期になったというニュース見た時から嫌な予感してたよ・・・。 ドバイワールドカップ中止・・・まさか・・・こんな形で中止になるとは・・・。 もう・・・驚きのほうが強い。 そして・・・残念・・・…

K-1強行

今日さいたまスーパーアリーナでK-1があった。 無観客ではなく9000人入れて開催。 これに・・・埼玉県知事は激おこという流れ。 そして・・・炎上中。 まあ、タイミングは悪いわな。 主催者側の苦しい気持ちはわかるよ? 興行を成立させないと大赤字…

日曜競馬総括

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。 久々に騎手に直接バカヤローと言いに行きたくなりました。 同じ気持ちの人はきっと1万人はいるはず・・・。 まずは中山から。 今日は昨日とは違い1番人気があんまり仕事していないようで。 ただそこ…

どっちが凄い!?

そういえば100日後に死ぬワニってのは毎日欠かさず更新してたんだってな。 マンガを100日毎日更新ってのは凄いことだよなあ・・・。 はい!じゃあ質問!! マンガ100日更新するのとブログ15年毎日更新ってどっちが凄い!? ・・・。 ・・・・。 …

課金ワニ

今ちょいとネットで話題になった100日後に死ぬワニの最終回からの・・・映画化。 これが書籍化やらグッズ化やら映画化でそれまで賛美してきた連中が一気に手のひらを返した。 タダで見れる作品に金が絡んで評価下げるってのは・・・やれやれだね。 電通案…

日曜競馬・皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス> 昨年、このレースだけ唯一惨敗していて他は全て連対・・・それが昨年のダービー馬・・・ロジャーバローズ。 長年競馬をやっていてロジャーバローズほど理解出来ない馬はなかなかいないなあ。 ここ最近…

土曜競馬総括

3連休を無理やり3日間開催にした結果・・・何も重賞の無い土曜日だったわけでw。 まあ、スプリングSは日曜日固定だし阪神大賞典を土曜ってのはもうほとんどないか。 ナリタブライアンの時まで遡るっけ?まあいいや。 まずはその阪神から。 3歳未勝利戦…

金曜競馬総括

あんま金曜日に競馬やらないから普通に今日のメイン買い忘れてたよ、予想はしっかりしてたのにねえ。 まあ結果オーライ。 まずは阪神から。 おお、グッドラックスターが26年ぶりに馬券に絡んだなw。 オグリローマンの桜花賞5着馬で直線見せ場あった馬ね…