日曜競馬総括

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
久々に騎手に直接バカヤローと言いに行きたくなりました。
同じ気持ちの人はきっと1万人はいるはず・・・。
まずは中山から。
今日は昨日とは違い1番人気があんまり仕事していないようで。
ただそこまで荒れてはいないか。
中波乱狙いで買い続ければプラスになったのかもねえ。
そんな中調子が良かったのが三浦くんが3勝3着2回と絶好調だったわけで。
さてメインは皐月賞トライアル・スプリングステークス
ここは・・・ヒューイットソン鞍上のガロアクリークが人馬ともに重賞初制覇。
もう重賞勝っちゃったかあヒューイットソン・・・。
これでこいつも評判の騎手になってますます日本の騎手の乗鞍が減っちゃうなあ。
2着に人気のヴェルトライゼンデ・・・まあこの馬なりには走ってるか。
3着サクセッション。
最終でサトノテラスが落馬したけど・・・急性心不全とは・・・不自然な動きだったから気になったわけで。
んで阪神
ユタカが1番人気連続で飛ばしてこっちも1番人気があんまいい仕事出来てないか。
そして・・・ユタカより酷かったのが・・・川田!!!!
昨日の絶好調が嘘みたいに今日は酷い、酷すぎる!
川田が今日1番人気に乗った回数・・・5回。
うち2着1回・・・あとは全て・・・馬券に絡まず!!
貴様・・・これは・・・今日・・・いくら何でも酷いぞ。
続く時ってのは続くんやな・・・昨日大吉今日大凶・・・そんなん読めるか!
珍しく加藤くんが単勝70倍持ってきてたか、川田買うよりメリットありそうだな・・・。
そして・・・大問題の・・・阪神大賞典
キセキが・・・大出遅れ・・・そっから引っ掛かって2番手まで上がってしまう。
1番最悪の乗り方をしてしまった・・・。
これは・・・もう普段なら尋常じゃないぐらいの罵声を浴びせられるだろうなあ・・・。
そこだけは無観客で良かったというところだろう・・・それにしても酷い。
そんな中勝ったのはユーキャンスマイル、まあ順当か。
2着トーセンカンビーナ、3着メイショウテンゲン・・・この馬はホッカイルソータイプになりつつあるのか?
ちなみに3番人気のボスジラは出遅れたキセキすらかわせず・・・そんなもんか。
メロディーレーンがひっそり5着だったのね。
最終でも川田が飛び最低人気の菱田が2着ともし観客が居たらモノぶつけられるレベルだったなあ・・・。
来週は高松宮記念だが・・・このままの流れだと無観客確定だよなあ・・・残念だけど・・・仕方がないのか・・・?
ルメール・・・34回
川田・・・27回
武・・・21回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
福永・・・10回
デムーロ・・・10回
吉田隼・・・9回
団野・・・7回
西村淳・・・7回
北村友・・・7回
藤岡康・・・7回
大野・・・7回
幸・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田望・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・4回
津村・・・4回
横山武・・・4回
斎藤・・・4回
鮫島克・・・4回
石橋・・・4回
武藤・・・4回
藤岡祐・・・4回
横山典・・・4回
内田・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
松山・・・3回
丸山・・・3回
池添・・・3回
和田・・・2回
藤田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
吉田豊・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
平沢・・・2回
中谷・・・2回
ヒューイットソン・・・2回
浜中・・・2回
三浦・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
秋山・・・1回
丸田・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
木幡巧・・・1回
石川・・・1回
柴田善・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
泉谷・・・1回
伴・・・1回
川須・・・1回
小林修・・・1回
横山和・・・1回
北村宏・・・1回