日曜競馬総括

いやー久しぶりに万馬券当てましたよん。
タワーオブロンドンだけじゃ不安だったのでダイアトニック軸流しというのも買っていたんです。
で、案外人気無くて来れば万馬券確定だったモズスーパーフレアを100円でもいいから抑えていたのが正解。
ホントは買う予定無かったんだけど単騎逃げと前残りを不安視しちゃって・・・。
それにしてもクリノガウディーが差し込んできた時にダイアトニックの前をカットした時はすぐに解ったね。
「あ、今のは・・・」と思ってゴールしてから審議になった時にアウトになるかなーと正面カメラ見たら「これはアウトやー」と確信したね。
何せ着差がホントに僅かだったから、これがもう少しついてたらクリノガウディーが降着無し騎乗停止ありの勝利だったんだけどね。
で、繰り上がり1着となったのはモズスーパーフレア松若風馬はついにGⅠ初勝利、まあ勝ちなんだからここは胸を張ろう。
2着グランアレグリア、体重増がどうかと思ったが馬体には太め感無かったし問題なく買えた、今日の結果は展開1つってところだね。
思ったより強い馬ということ、んでダイアトニックが繰り上がって3着。
まあたらればだけど不利が無かったら頭だったかもね。
結局1番人気になったタワーオブロンドンはいいとこなしの12着、まあこれは馬場だろうね。
モズアスコットは・・・現状ではダートのほうが結果出せるということやな。
ダノンスマッシュは・・・やっぱトライアルのダノンという説だったか。
さて中京その他。
午前中から雨降っててこりゃ馬場の見極め重要だなーとにらんでたよ。
そのせいか前半人気上位ですんなり決まるレースが1つもないのね。
6Rは手堅くその後も続くかと思ったらまた変な馬に割られるようなレースが多々。
大寒桜賞のメイショウボサツなんてまさにそうだったね。
んで中山・・・朝の段階で通常開催って発表されてたのよ。
うちの地元埼玉で結構雪降ってて積もって来てて中山のほうだとまだ雨何だなーと思って見てたらさ、2Rの終わりあたりからだんだんと雪になって来て3R始まる前にはもう・・・ねえ?
これは1996年バイオレットSになりそうだなーと思ってたら天候確認とかで3Rの発走時間延期。
すると・・・3R以降全て中止に!発走寸前だった3Rはやるもんだと思ってたからビックリや。
ま、公正競馬ってヤツやね。
1R2Rと人気馬から流して上手く当ててたから今日はカンタンかも・・・と思ってたんだけどねw。
最後に阪神
岩田息子がなかなか相性悪く人気馬をよー飛ばしてくれる。
ウインテンダネスが障害入りして今日が初戦だったが・・・。
まあ低い飛越、またぐように低い飛越で見てて実に危なっかしい、これはまず飛越をどうにかしないとまるでダメやな。
初勝利までは遠そうだ・・・。
あとは今日は単勝人気薄買いがまあまあ成功してたり。
7Rで泉谷くんありがとーだったし。
その泉谷くんは次のレースでも人気馬だったがしっかり勝ってる、コイツやるなあ。
メインの六甲Sはウーリリが勝利、重賞実績もあるしこれぐらいは勝つか、夏のローカル重賞とか出番が来るかもね。
色んな条件が重なったこともあるが・・・高松宮記念自体の売り上げは去年より少し上がったらしいね。
まあ、ドバイの中止や中山の中止の分が結構回ってきたってことだろうが。
さて来週の大阪杯もきっと無観客だろうなあ・・・。
いつ収束するのやら・・・。
ルメール・・・34回
川田・・・27回
武・・・22回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
福永・・・11回
デムーロ・・・10回
吉田隼・・・10回
西村淳・・・9回
岩田望・・・8回
団野・・・7回
北村友・・・7回
藤岡康・・・7回
大野・・・7回
幸・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
津村・・・5回
横山武・・・4回
斎藤・・・4回
鮫島克・・・4回
石橋・・・4回
武藤・・・4回
藤岡祐・・・4回
横山典・・・4回
内田・・・4回
松山・・・4回
ヒューイットソン・・・4回
三浦・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
丸山・・・3回
池添・・・3回
平沢・・・3回
和田・・・2回
藤田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
吉田豊・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
中谷・・・2回
浜中・・・2回
秋山真・・・2回
川須・・・2回
木幡巧・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
丸田・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
石川・・・1回
柴田善・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
泉谷・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
横山和・・・1回
北村宏・・・1回
坂井・・・1回
佐久間・・・1回