K-1強行

今日さいたまスーパーアリーナでK-1があった。
無観客ではなく9000人入れて開催。
これに・・・埼玉県知事は激おこという流れ。
そして・・・炎上中。
まあ、タイミングは悪いわな。
主催者側の苦しい気持ちはわかるよ?
興行を成立させないと大赤字になるんだからねえ。
だけど・・・その大赤字覚悟で皆今頑張って耐えているという世の中。
そら叩かれますわ、試合で選手が叩かれ、関係者と観客が世間から叩かれるという笑っちゃうなあ。
ただねえ・・・そうは言っても・・・皆さんそろそろ我慢の限界なんですよ。
あと・・・「もういいんじゃね?」という気持ちがかなり強くなってきている気がする。
現に・・・マスクしないで出歩いてる人を結構見かけるようになったし。
あと昼時なら多少は客足が少しずつ戻ってきている感じがする。
聖火ランナー見たさに5万人が押し寄せるのもちょうどそういう我慢の限界ってのがあったからじゃないかなー?
とりあえず・・・クラスター感染ってのが起きないことを心から願う。
この前のライブハウスの比じゃないぞ。
もう開催しちゃったんだから今更ギャーギャー言うてもしょうがない、時間は戻せないんだから。
もし・・・もし・・・感染者が出てしまったら・・・。
その時はK-1の興行が終わる・・・それだけじゃない。
あらゆるものに飛び火してしまう可能性も・・・。
休校措置ももしかしたら4月ずっとになる可能性も・・・。
今日の騒動で確信したのは・・・高松宮記念は確実に無観客だっていうこと。
今の流れで競馬場だけでも危なさそうなのにあの狭いWINS開けて馬券売るなんて言ったらどんなに炎上するか容易に想像できる。
さあて・・・どんどん世の中悪い流れになってるけど・・・どうなることやら・・・。