土曜競馬総括

日本の競馬だけは無観客とは言えちゃんと開催していることだけはラッキーというべきなんだろうか。
まずは最終週中京から。
山田くんの追い込みマクリが決まったスタートだったのか。
先週の土曜日だけは最高で日曜日最悪だった川田は今日も土曜日は3戦2勝2着1回と良好な成績・・・こら明日無いかもなw。
団野も調子いいんだけど2着が多い・・・1着1回だけにこれは評価分かれるところだね。
5Rの障害オープンでノワールギャルソンが64キロの斤量で8馬身差の勝利、これなら重賞で通用しそうなのにねえ・・・。
せいぜいオープンまでしか通用してないんだよねえ、これからなのか?
メインの名鉄杯は10番人気のダイメイフジがダート2戦目でまさかの逃げ切り勝ち。
これは予想外やわ・・・これからはダートで行くんかねえ?それとも今回だけ勝てちゃったってヤツ?
んで阪神
岩田息子が何かやらかしたな?途中で斤量増えちゃったようだけど・・・まあ体重管理の問題だろーね。
義みたいにならないようにな、せっかく乗鞍多く結果もそこそこ出してるんだし。
長岡が今日は13番人気激走させたか、乗鞍少ないけど変なタイミングで持ってくるから難しいわな。
ヒューイットソンはもう普通に結果出してるのう、阪神でも問題なく。
んで松山が今日4勝と絶好調なのね。
さてメインは毎日杯
ここはサトノインプレッサが出遅れて最後方から進めたが直線だけできっちり差し切り重賞初制覇。
2着アルジャンナ、3着ダノンアレーでディープインパクト祭りでした。
最後に中山。
2年目のルーキー小林くんが今期初勝利から始まったか。
三浦くんが1,6倍を飛ばしたか・・・しかも掲示板にすら乗れないとか・・・。
今日は1勝してるけどそこまでいい流れでは無さそうだな。
んで前半戦はそこまで荒れてはいないか。
ただ後半戦に入った途端14番人気の木幡が激走するあたりどこかしらで荒れ模様なのか。
ただ伏竜Sはなかなかかなり荒れたなあ。
10番人気のヘルシャフトが逃げ切っちゃうんだから、ヒヤシンスS組は1、2着以外そんなに強くはないかもな。
さてメインは日経賞
ここは1番人気のミッキースワローがきっちり差し切って昨年の七夕賞以来の勝利。
しかし2着のモズベッロの進路が狭くなったと騎乗停止に。
着差が僅差じゃなかったので降着にはならなかったが・・・1馬身差が無かったら間違いなく降着だっただろーね。
3着スティッフィリオ・・・。
実はこのレース・・・買うお金が無くて毎日杯確定後で払い戻しですぐに買おうとしたわけよ。
そしたら妙に毎日杯の確定時間掛かってさ・・・15時43分にようやく払い戻しになったわけよ。
で、急いでミッキースワロー、モズベッロ、レッドレオン、サンアップルトンの馬連3連複ボックス買おうとしたわけよ。
・・・時間切れやったわあ・・・間に合ってたら馬連当たってたのに~~~~~。
前もってもっと余裕ある金額入れておけば良かったわ。
でもまあその悔しさからじっくり考えて阪神と中山の最終きっちり当ててとりあえずは日経賞当たってたら・・・ぐらいの配当稼げたのは良かった。
さて明日は・・・中山あるのかな?雪の可能性もまだあるわけだし。
とりあえずは宮記念1本で考えていいかな?
問題は馬場・・・かな。
ルメール・・・34回
川田・・・27回
武・・・22回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
福永・・・10回
デムーロ・・・10回
吉田隼・・・9回
西村淳・・・9回
団野・・・7回
北村友・・・7回
藤岡康・・・7回
大野・・・7回
幸・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田望・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
津村・・・5回
横山武・・・4回
斎藤・・・4回
鮫島克・・・4回
石橋・・・4回
武藤・・・4回
藤岡祐・・・4回
横山典・・・4回
内田・・・4回
松山・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
丸山・・・3回
池添・・・3回
平沢・・・3回
ヒューイットソン・・・3回
三浦・・・3回
和田・・・2回
藤田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
吉田豊・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
中谷・・・2回
浜中・・・2回
秋山真・・・2回
川須・・・2回
木幡巧・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
丸田・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
石川・・・1回
柴田善・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
泉谷・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
横山和・・・1回
北村宏・・・1回
坂井・・・1回