課金ワニ

今ちょいとネットで話題になった100日後に死ぬワニの最終回からの・・・映画化。
これが書籍化やらグッズ化やら映画化でそれまで賛美してきた連中が一気に手のひらを返した。
タダで見れる作品に金が絡んで評価下げるってのは・・・やれやれだね。
電通案件だとかそういうことも言われてたり、まあどこまでが真実かはわからんし・・・正直興味も無い。
しかしまあ・・・課金ってのは・・・いい感じでバカを振るいにかけられるね。
スマホゲーでもそう、無課金ユーザーがよくギャーギャー言うやん?
基本無料ってのはやっぱね、どっかで課金させて成り立ってるんだよ。
今までタダで見てきたのにギャーギャー言う連中ってのは・・・普段マンガとか違法サイトで見ているんかな?
書き手にあれこれ言ってもぶっちゃけ無意味なんだよ。
書き手に1番響くのは・・・その作品に金をかけるかかけないかなんだよ。
まあこの・・・100日後に死ぬワニだっけ?
主人公が死んで終わる作品ってヤツやね。
この作品に限らず主人公が死んで終わるという作品は昔からたくさんある。
そして色んなエンドを迎える。
色々賛否もある、このワニでそういう作品に興味を持ったら自分なりに色々調べて見てみよう。