日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス
まず明日の天気がどうなるかわからんから予想は慎重にいこ。
月曜に開催するのと日曜だと馬場も違うだろうし。
とりあえず明日は開催するという予想でいく。
◎メイショウワザシ
渋った馬場の中山1800ならこの馬が1番条件が合うと思う。
〇タイムフライヤー
前が極端に早くならなければそろそろ重賞で結果出せる。
▲クリンチャー
ダートはどうかと思われたが普通に結果出したので期待してみよう。
メイショウスミトモはないね、前が止まらない流れなら用なしかな。
アシャカトブもないね、重賞ではちょっと力不足かなー?
テーオーフォースもないね、自己条件53キロでも結果出せてないのに重賞で同じ斤量では・・・。
さて開催はあるかなー?
高松宮記念
ついにGⅠまで無観客・・・と悲観してもしょうがない、開催があるだけマシと思わないと。
まあ、気性の激しい馬とかには朗報かもね。
昨年の覇者もいなければルメールもいない今回、もしかしたら大波乱になるのかも・・・?
◎タワーオブロンドン
鞍上に不安があると思う人多いだろうが去年福永3番枠で勝ってるからそこは心配しなくてもいいだろう、普通にこの馬が1番強い。
〇ダイアトニック
安定感からこの馬、中京も1200も初だが案外あっさりこなしたりして。
▲モズアスコット
馬場が渋りそうなのでこの馬が浮上、当日時計が掛かる馬場になればさらに上昇。
あとはグランアレグリア、シヴァージ、ダノンスマッシュあたり。
ノームコアはないね、やはり牡馬相手になると力不足、あとマイルがベストだろうからここは軽視していい。
ステルヴィオもないね、1200はこの馬には忙しすぎるでしょ、あといい頃の雰囲気でもない。
モズスーパーフレアもないね、案外中京コースは苦手なのかも、あと快速馬なので渋った馬場より時計の速いほうがいい馬なので。
さて・・・手堅い予想だが・・・当たるかなー?当てたいなー。