日曜競馬・皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス
昨年、このレースだけ唯一惨敗していて他は全て連対・・・それが昨年のダービー馬・・・ロジャーバローズ。
長年競馬をやっていてロジャーバローズほど理解出来ない馬はなかなかいないなあ。
ここ最近の勝ち馬見ると出世レースになってきているねえ、そうかキタサンブラックがもう5年前になるのか。
◎ヴェルトライゼンデ
ホープフルSでコントレイルにコンマ2秒ならここはまず勝つでしょう。
〇サクセッション
他があんまりイマイチな感じがする中ではこの馬が2番手かな?
▲アオイクレアトール
中山初ってのが気がかりだがこなせるはず・・・。
エンはないね、やっぱ中央移籍したほうがいいって。
ココロノトウダイもないね、重賞レベルではなさそう。
ファルコニアもないね、ローカル実績はあるけど・・・ってところやね。
さあどうかな?
阪神大賞典
昨年の覇者のシャケトラが本番前に予後不良になってしまったんだよなあ。
そして昨年は天皇賞・春・・・1~3着が全て2か月以上間隔が空いていて阪神大賞典組の出番が無かった・・・。
今年は本番で結果を出せる馬はいるかな?
◎キセキ
さすがにこのメンバー相手なら負けられないっしょ。
〇ユーキャンスマイル
そして相手はこの馬のみ!
▲メイショウテンゲン
安定してステイヤーになりつつあるこの馬がこのぐらいの評価。
メロディーレーンはないね、やっぱり重賞ではキツイかなあ?
ボスジラもないね、相手がいきなり結果出せる相手ではない、GⅢに出た時に買おう。
タイセイトレイルもないね、なんとなく。
さて手堅いかなー?