あちこちで誘致

ロロ・エンタメ・ラジオ
あっという間に日本全国に浸透してしまったハロウィンイベント。
まあ、コスプレやね。
それはもうあっちこっちでコスプレしたい人誘致合戦が始まってる。
ワシの地元大宮でも誘致してるぐらいだ。
まあ、大宮は当日ではなく今度の日曜日にやるようなのだが・・・。
ご存知の通り週末は雨だから大宮の流れの悪さがなあ・・・。
コスプレのクオリティ求めるなら川崎で、ただバカ騒ぎがしたいのなら渋谷って感じだろーね。
ただこの「バカ騒ぎ」をしたいがために渋谷が異常な混み具合になるのは言うまでも無い。
しかもこのバカ騒ぎが世界レベルで有名なためにそれこそ海外からたーくさんのコスプレしたい人が集まるからもう人がゴミのようだ。
客観的に見たら・・・クソみたいなイベントかも知れないが・・・。
こればっかりが現地の空気を体感しないと絶対にわからない。
そんなワシは今年も行く予定。
昨年みたいにうっかりミヤネ屋に出ちゃわないように気をつけないと(笑)。