日曜競馬・菊花賞

未だに改心の予想はオウケンブルースリフローテーション
しかしそろそろそんな過去の栄光より新しい実績が欲しいなあ。
今年は荒れると予想するよ?
マイネルヴンシュ
まあ九十九里特別勝った段階で本命にしようと思ってた。
何より陣営が体重減を気にして先週栗東入りしているというのが大きい。
スタミナ勝負になれば絶対に生き残ると思う。
○ダンビュライト
決め手不足だけどスタミナは絶対にあるはず、体重増が少し気になるが成長分と見ていいかな?
▲ウインガナドル
ステイゴールドにマックイーンという黄金配合なこの馬、しかも逃げ馬で今の重馬場。
かなり残れそうだが・・・津村ってところが気がかり。
あとはアルアイン、サトノクロニクルあたりかな?
ミッキースワローはないね、ツィンクルブライドから来る血統が微妙に短距離っぽくて明日の距離馬場には合わないかなー?と思って。
キセキもないね、ほぼ同じ理由、ロンドンブリッジの血がスピード優先でスタミナ勝負には向かないんじゃないかなー?
サトノアーサーもないね、これも母系がそこまで長い距離適正というわけでもなくむしろ短距離のほうが良さそうなので。
やはり菊花賞は母系にステイヤー血統が入っているかが重要だと思う。
マイネルヴンシュはコマンダーインチーフ、つまりダンシングブレーヴがいるわけだから明日のような馬場はむしろ歓迎と考える。
マイネルヴンシュ軸の3連複15点ほど。
1着マイネルヴンシュ3着ダンビュライト固定流しを数点ほど。
これ来たら面白いことになるんだけど・・・難しいかなー?