北朝鮮競馬(笑)

最近北朝鮮で競馬が始まったとか・・・。
まあ、とりあえずレベルは凄い低いんだろーな。
ハルウララでも10連勝ぐらい出来るレベルだったりして。
そもそも・・・サラブレッドか?
妙な血入りまくったクォーターホースだったりして。
イギリスの格言で戦争の対義語は競馬とも言う。
つまり馬は戦争で軍用馬になるか、平和なら競馬をするという意味らしい。
競馬大国ならではの面白い格言だよね。
まあ、長続きするとは到底思えないが・・・。
北朝鮮競馬が名ばかりなのか・・・それともガチでやってくるのかは興味ある。
もし・・・日本から輸入するようなことになったら・・・。
いや、それはないか。
その前に韓国競馬がレベルアップするか。